47 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:28:36.74 ID:XDm
いやどのゲームでも僧侶ってそういうもんだし…
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529577543/
48 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:29:45.94 ID:ZcW
かわいいだけでも十分
50 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:31:54.17 ID:L+t
補助役だもんね
53 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:36:29.69 ID:JTq
僧侶がバイキルトみたいなスキルを使えるようにすれば僧侶必須のバランスになる
57 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:44:48.50 ID:8aM
僧侶と言えばザラキザラキザラキザラキ
59 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:49:21.27 ID:8Wn
>>57
だんだんキサラギに見えてきたGAはよ
60 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:54:50.20 ID:WsC
>>57
彼は後にザラキーマ覚えたから
62 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 23:07:59.14 ID:2sd
クリフトってゲームでも完全にネタキャラ扱いだからな
48 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:29:45.94 ID:ZcW
かわいいだけでも十分
50 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:31:54.17 ID:L+t
補助役だもんね
53 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:36:29.69 ID:JTq
僧侶がバイキルトみたいなスキルを使えるようにすれば僧侶必須のバランスになる
57 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:44:48.50 ID:8aM
僧侶と言えばザラキザラキザラキザラキ
59 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:49:21.27 ID:8Wn
>>57
だんだんキサラギに見えてきたGAはよ
60 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 22:54:50.20 ID:WsC
>>57
彼は後にザラキーマ覚えたから
62 名前:やるデース!速報:2018/06/21(木) 23:07:59.14 ID:2sd
クリフトってゲームでも完全にネタキャラ扱いだからな
流石にザラキーマはきららの世界観と合わなそうw
コメント
コメント一覧 (32)
そうりょはかおす先生路線でいいと思う
敵の火力下げられるアルケミスト出たら重宝されると思うんだけどな
もしくはバフ打ち消しとか
その点バッファーはいてつくはどう以外では気にならないからつまりそういうことや
・敵にアンデッドがいる場合敵に回復魔法をかける事を可能にしてアンデッドに回復魔法使うとダメージ
・死者蘇生
・ひかりのかべ、まきびし、天候とかのバフ、デバフとは異なるフィールド操作系
・バフで固めたりデバフで弱らせたりして粘る敵に有効なバフ、デバフガン無視攻撃
・自分のとっておきゲージを攻撃以上に多く貯めたり敵のとっておきゲージを下げるとっておきゲージ操作技
一番下の奴は大宮勇ができるじゃん。アルケミストだけど・・・。
僧侶は回復、状態異常回復は欲しい。レア度の差を設けるなら状態異常に関してはリキャストタイムとかでもいいと思うけどね。あとかおす先生との差別化では治すだけで耐性付与はなしとか。もちろん全員でなく、たまには攻撃スキルもちや回復小+プチバフの混合スキルとかね。
やり込み勢ほどアルケミストは強いって人が増えていく。
上二つは世界観的にどうだろうね。死者って単語がすでに合わない気がする(一部から目をそらしつつ)。
残り全部は僧侶じゃなくアルケミにほしいんだよなぁ。
雑魚霊相手でも全体ふこう一発でやることなくなるのはきつい。
これだけで大分オートの生存率上がるし初見でも使いやすいはず。
ヒーラーに火力求めるのがそもそも間違いよ
ヒーラーが回復スキル持たないなんてありえないしそこに枠を割くとどうしても攻撃スキルとかは持たせにくいよね
新武器きてもなんかしらの属性ダウンだから他と比べて面白み無いし
面倒な幽霊系とかかれら系に対して攻撃力アップとか二フラム的なとくぎを追加して
属性じゃんけんに加わればいいのに(結局まほうつかいで十分だったりするけど)
ガチパでやるならほぼ必要ない
採用されるとしてもバレあややくらい
バレ綾と後はふよんちゃん以外の他アルケミストは時々需要があるくらいで、微妙ってのはあるかも。
ただし、上の2人はガチパ組むなら属性問わず常連になるレベルだと思っているから、大分ガチパの認識に差がありそうね。
金縛りは手詰まり気味な時に頼ることもある
ねむりは攻撃順の調整が面倒だからあまり使わない
チャージダウンは低レベルの頃は頼ったけど最近は使わないな
アルケミストの一部キャラがいると楽に金冠が取れる、くらいかな
一般的なプレイヤーには向かない職業だとは思う
そうりょは等倍の時にスタン取られそうになるのが気がかりだけど、最近の☆5そうりょはそれもある程度対策できるから強くなったなーって感想
環境も追い風になってきたしもう少し様子見したい
ってそれじゃ別のゲームじゃねーか!
役目果たしてからきえーや