594 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 02:48:32.46 ID:B3m
今回チャレンジ金諦めたわ
ドラゴンが即死攻撃してくるから長引くとどの構成でも一人は死ぬしほとんど運じゃん
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530875110/
597 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 02:52:55.10 ID:Hfz
>>594
ウチの唯ちゃんは難なく耐えるけどな
☆4ナイトでも普通に代用できるんじゃ?と思えるほどに
598 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 02:57:30.44 ID:ARu
>>597
ドラゴンのチャージ威力の感じ方が人によってかなり差があるよね
596 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 02:51:54.97 ID:YUq
ねる前に何度やってもできなくて
仕事おわってやっとチャレンジノーミスクリアできたわ
勝てなくて対抗できそうなキャラをあわてて種使ってレベル上げたのださいが達成感をえられたわ
602 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 03:06:46.11 ID:N+g
ヘイト大も必ず吸うわけじゃないしな
604 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 03:10:58.58 ID:F/D
外伝や乱戦やチャレクエでもLv70キャラじゃ辛い時期になってきてると思う
アルケミ以外のクラス4色で各1体はLv90がいると安定する
635 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 07:17:24.93 ID:h9i
なんとかチャレンジを銀クリア
これは今回は金クリアきついな~
597 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 02:52:55.10 ID:Hfz
>>594
ウチの唯ちゃんは難なく耐えるけどな
☆4ナイトでも普通に代用できるんじゃ?と思えるほどに
598 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 02:57:30.44 ID:ARu
>>597
ドラゴンのチャージ威力の感じ方が人によってかなり差があるよね
596 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 02:51:54.97 ID:YUq
ねる前に何度やってもできなくて
仕事おわってやっとチャレンジノーミスクリアできたわ
勝てなくて対抗できそうなキャラをあわてて種使ってレベル上げたのださいが達成感をえられたわ
602 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 03:06:46.11 ID:N+g
ヘイト大も必ず吸うわけじゃないしな
604 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 03:10:58.58 ID:F/D
外伝や乱戦やチャレクエでもLv70キャラじゃ辛い時期になってきてると思う
アルケミ以外のクラス4色で各1体はLv90がいると安定する
635 名前:やるデース!速報:2018/07/08(日) 07:17:24.93 ID:h9i
なんとかチャレンジを銀クリア
これは今回は金クリアきついな~
まだ初週ですので、今は金クリが無理でも時間かけてできるようにできればいいのかなと。
コメント
コメント一覧 (57)
土耐性中アップも持ってるから今回のチャレクエとかなり相性良いと思うゾ
うちの金冠PT
土ゆずこ75 風唯80 闇ひふみん80 ねねっち70 風ゆのっち70 フレ土ソーニャ100
開幕ゆずことソーニャで猪スタン、ひふみんに自バフかけてとっておきで猪とナイトを駆除
そっからはねねっちとゆのっちを引き出して唯に壁になってもらいながら耐久
時間かかるし1ミスで終わるけど施設強化してたらクリアは難しくないゾ
そういえば今回ドラゴンを三連で撃ち漏らしてスタンさせても直後とっておきゲージが溜まってないのって仕様変更なのかな。
戦士攻略がちとつらかった…
取り巻きでとっておきゲージ溜めれるし、ドラゴンのチャージ攻撃も全体攻撃じゃないからスイーツゴーレムよりは楽な印象
元々とっておき発動→スタン判定→とっておきゲージ消費判定だから3連とっておきの後はスタンさせてもゲージは溜まらない
僧侶がチャージ攻撃直撃食らってもピンピンしててボスの火力ひっく!と思ったけど
今になって考えるとあれ魔法攻撃だったんだろうなぁ
戦士が受けてたらたぶん落ちてたのかもしれない
その後チャージ攻撃を耐えつつゲージ3つ貯めてクリ確3連撃で倒したなー
ちなメンバー:佐久90 胡桃66 ひふみ80 ねね84 かおす70 フレ椎奈100
ひふみんが騎士に攻撃されると一撃で落とされる
かと言って騎士は物理攻撃に非常に強いから月せんしもダメ(せんしも攻撃されるとほぼ一撃スタン)
兎に角取り巻きをさっさと片付ける必要があるな
倍速解除してじっくり状況を見ながらやってみたらどうもドラゴンテールに惑わされてただけだったみたいだ。ドラゴンテール自体は対処方法はないけど、怖いのはドラゴンテールだけでウチの戦力(+フレ椎奈)なら立ち回り次第で十分勝てる相手だった。
基本的に完全体にするまでキャラを育てる主義で一人ひとり育成に時間かかるから攻略用のキャラが少なくて、特に風属性は星4胡桃しかいない中でイノシシ対策に星5胡桃入れて結局風属性なし縛りみたいになってしまった。
4回目でやっと金クリ出来たけど、平均レベル約 96で苦戦ってマジか。
控え:風僧侶星5lv80、風ナイト星4lv70
ゲスト:ひふみん月魔法
兵士はゲストの高レベルひふみんでバフつけてから撃てばスタンとれる
イノシシは土戦士星4lv70のとっておきでスタンとれる
2回目のひふみんの攻撃で兵士を倒し、イノシシボコって、ドラゴン単体にする
あとは適度にナイトでヘイト集めつつ殴る
相手のチャージが溜まったら戦士を僧侶に交代して受ける
これでok
大事なのは戦士でドラゴンのチャージ攻撃を受けないこと
ヘイト管理は絶対ではないので
一番きつかったのはドラゴンテール2回連続でやられて
ひふみ先輩が落ちたことかな
スキル以外カンストで挑んで勝ったが回復ミスったら落ちたかもしれない
前月があまりに簡単だったのでその反動か…
それだよそれ
ドラゴンテール二回連続で撃ってくるようになってるのかね?
固定じゃ無いような気もするけど
当たり所悪いとダウンして入れ替えできなくなるのもつらい
かといってメリーさんだと兵士物理強いからダウンまで持ち込めるか怪しいという
サブ:風戦士くるみ(75) 風戦士ねねっち(70)
フレ:風戦士椎名(100)
水をスタンさせて、光をカレンで倒して、風戦士3人のとっておきとスキルで倒す。
100レベ椎名先輩のおかげで危なげなく初回金冠でした。
星5唯80バレ部長80星5ノノ60星5くるみ100とフレ星5ひふみで金冠
序盤のフレひふみが交代出来ないから攻撃飛んでこないかちょっとヒヤヒヤした
僧侶出してる時にドラゴンテール使われないのを祈るのみだった
サブ:☆4ねねっち(75)、☆4相川さん(88)
フレ:バレ椎名(97)
最初はカレンと胡桃で取り巻きを片付けてあとはねねっちとあいちゃんに交代して持久戦
ある程度削ってゲージ3になったらクリ確使って唯→ねねっち→バレ椎名の順番でとっておき使って撃破した
兵士は防御が高く魔防が低いから月魔法であるひふみか小梅で攻撃するのがいい
もしくはバレンタインあやでとっておきするか
こんなの毎週やるとかめんど…
月戦士で兵士始末したら風のナイト戦士僧侶でちまちまやって勝てた
ドラゴンの攻撃きついけどそれ対策メインにするとイノシシと兵士の攻撃で落ちる
時間効率が段違いによかったのに
とりあえず早急に久世橋先生をレベル90にしたい
これで金冠とれればいいのだが…
サブにLv89ねねっち、★5かおす先生
フレにLv94バレ椎奈
胡桃とひふみんは自バフ後に特大でスタン取ったらお役ご免でサブの2人と交代、
ゲージ3つ貯まったらクリユー子とフレのバレ椎奈交代させて
きららクリ確からかおす先生→ねねっち→バレ椎奈のとっておき3連、
ちょこっと残るけどスタンしてるし瀕死なんで好きに料理で終了だった。
ひふみんがクリティカル出してしまって一撃で騎士倒しちゃったからスタン取れなかったけど
ドラゴンのチャージ貯まる前にとっておき3連出来たので問題は無かったなー。
☆4−70メンバーでもちょっと考えれば金取れるはず
これを☆4八神さんと☆5小梅に入れ替えたらかなり楽になった。
☆5小梅にクリティカル率大UPがあるからクリ確はドラゴンにとっといた方が良いな。
メイン:☆4八神Lv90、☆5唯Lv93、☆5小梅Lv87
サブ:☆4ねねっちLv75、☆4大垣Lv88
借り:☆5バレ部長Lv100
使う場合は、キャラアイコンを右にスライドしてきらら武器の項目(3つあるはず)を選んで使えばよい
きらら装備の戦士オーブレベル3のことかな
土せんし+土ナイトのクリ確定2連撃でイノシシをスタンさせて、
土ナイトをフレンド月まほうつかい(ひふみ)に変更、バフ後とっておきで相手の取り巻き両方片付ける。
土ナイトはせんしでもいいけど、ナイトのほうがフレンドが引っ込んだあとの事故死が起きにくい。
残ったドラゴンは風ナイト&そうりょ&せんしの持久戦でなんとかする、って感じ。
ナイトでヘイト上げててもたまにドラゴンの通常攻撃が他にいって、
そうりょが一気に沈むこともあるから、そうりょのレベル(というかHP)もわりと重要
これ来週もあるんだよなぁ・・・キッツー!
ちなみにとりまき倒してない状態でドラゴンのチャージ何もバフ無しで受けてHP4808のやすなが一撃で落ちたのは笑った。
そうすればドラゴンのMATバフが減るからやすなでも耐えられる
自分は
開幕5くるみと5やすなで豚スタン
5ひふみんで騎士にとっておきの一撃入れ即離脱(下手に残すと落ちやすい)しねねっちと交代
あとは取り巻き倒しきり、やすなとくるみとねねっちでとっておきゲージ2溜める(やすなの体力やばくなったらねねっちと風僧侶交換でケア)
フレのバレ部長とやすなチェンジし、くるみの自己バフにきららバフをくるみにかけ、バレ部長、くるみの順でとっておき
重ねバフの乗ったくるみは等属性でも凄まじい破壊力になる
あとはバレ部長くるみねねっちで後始末で金冠
あとはひふみん下げて☆5バレ椎奈に☆4ねねっちと☆4かおすを入れ替えながら耐久で勝てた
ブランケット来たら詰むんやろなぁ・・・
撃たれる前に倒せばいい・・・。
戦士5人で殴るだけ。
2回で金クリ
さすがに1回でのオートは無謀だった
2回目、魔法使いでドラゴン以外薙ぎ払い全交代戦士で終わらせた
対取り巻き:土☆5せんし胡桃90。月☆5せんしメリー100。
(ゲスト)月☆5魔法使いひふみ80から90台。
元々、唯とノノが主軸の粘り削り戦法なのでナギは他の風キャラに差し替えても十分戦えたけど、
戦士ねねっちの場合はヘイト無視のとっておき食らった場合がヤバかった…。