71NvdghWysL._SX355_
★5専用武器もいくつか登場してきてスキルレベル上げを意識している人が増えてきました。

そんな中、以前出した「スキル記事」に有用なコメント情報がありましたので、それを集めてみました。





    • 2. やるデース!速報
    •  
    • 2018年09月02日 16:28
    • 机の横にスマホ固定して朝から晩まで仕事しながらアルシーヴ様道場に通ってたら昨日今日だけであおっちのスキル1→40になったのでよゆーよゆー(白目)
      • 5. やるデース!速報
      •  
      • 2018年09月02日 17:02
      • 星5専用武器はレベル+1回数でよいので、
        1から30まであげるのに464回
        1から40まであげるのに819回(自動スキル解放)


        専用じゃない武器はキャラのスキルと同じ上がり方する
      • 8. やるデース!速報
      •  
      • 2018年09月02日 17:39
      • 武器スキルを1→40にするには819回必要みたいです
        (2+3+4+…40=42×19+21=819)

        レベル毎だと
        15まで 119回 14.5%終了
        20まで 209回 25.5%終了
        25まで 324回 39.5%終了
        28の5発目 405+5回 50.0%終了
        30まで 464回 56.6%終了
        35まで 629回 76.8%終了
        37の35発目 702+35回 90.0%終了
        40まで 819回 100%終了

        ちなみに45まで(カンスト)は1034回
      • 9. やるデース!速報
      •  
      • 2018年09月02日 17:48
      • アルシーヴ道場オートで一週あたり撃てるのが三発前後だから、280回ぐらいクエストをやる必要がある。
        一回が大体3分くらいなので840分=14時間、消費APも840。ながらでゆっくりやるしかないね。がんばれば4人まとめて一気に上げられるのがまだ救いかな…。
      • 13. やるデース!速報
      •  
      • 2018年09月02日 20:48
      • そいやレベル関係で質問なんだけど、
        ナイトのバリアー系とっておきってレベル上がるとなにかメリットってあるの?
      • 14. やるデース!速報
      •  
      • 2018年09月02日 21:16
      • ※13
        内部的にはダメージカット率が上がるけど、レベル1の時点で100%カットできるから意味ないらしい
      • 15. やるデース!速報
      •  
      • 2018年09月02日 22:42
      • ※14
        コマ?
        いまシコシコ遥のとっておき上げてLv16まで来たけどLv1と変わらんってこと?
    •  6章の「再来」のアルシーブ様でオートで回しています。自動周回を意識してる人は恐らくそれで回している人が多いのではないでしょうか?いわゆるアルシーヴ様道場という奴ですね。
      karenntyan