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222 名前:やるデース!速報:2018/09/09 05:44:37 ID:9a.xT9XCSZ
意外なほどに話題になっていないけど、個人的には千矢のパッシブスキルって結構凄いと思う。(千矢好きだから贔屓も否定はしないけど)
まず、行動するより先にヘイト小を纏ってるから先制攻撃も多少は千矢に行きやすい=事故率の低減。
とっておきゲージ上昇=ヘイト大持ちナイトの本領発揮。
全体攻撃以外他にダメージをあまりばらまかないで攻撃を受けながらゲージを着実に貯める。
だからそうりょもとっておきを使って支援しやすいし攻撃型とっておきの手数も増やせる。
ようは縁の下の力持ち的な活躍ができると思う。
まだ本領発揮させてはいないが、チャレクエ等で結構有利では、と思う。




引用元:http://kirarabbs.com/index.cgi?read=197&ukey=0#bottom

223 名前:やるデース!速報:2018/09/09 07:04:37 ID:gyye10IB6C
>>222
確かに3回進化までいけば使いやすいことこの上無いだろうね。ナイトそうりょは基本的に属性有利で使うから、気になるのは遥との比較。自分はとっておき使う前提であれば、バリアある安定感で遥>千矢だと思う。でも言ってる通り、千矢はとっておき使わずにも安定+とっておき溜めにブーストかけれるサポート性能が強み。使いやすさは、めちゃくちゃデバフ掛けてきて、ナイトのステータスでも無理!って敵が来るまでは千矢>遥だと思う。



224 名前:やるデース!速報:2018/09/09 15:10:43 ID:Cq9Rk2uEz4
>>222
話題にはしてないけど直前まで完了させてエトワリウム1個待ち
(´・ω・`)



225 名前:やるデース!速報:2018/09/10 02:59:36 ID:cDpog0ekv4
>>222
イベント極で使ってて思ったのはヘイト小の方がとっておきより有能だと思った
ヘイト切れないから後ろへの被弾気にしなくて良いし
専用スキルのヘイト中だけで攻撃が全部千矢に集まるんで実質ヘイト大2つ持ちに感じる
極を道場目的で使ってるからとっておきの実感が無いのかも知れないけど



226 名前:やるデース!速報:2018/09/10 23:52:49 ID:6Mu338Cgbt
ヘイト小+ヘイト中=ヘイト大
単体攻撃しかできないボスはもう死んだも同然。千矢ちゃんやばい。
更にやばいのはヘイト小がナイト標準のパッシブゆえに以降のナイトもそうなること。

notitle




227 名前:やるデース!速報:2018/09/11 05:27:38 ID:wAccg5X/Ke
しかもパッシブ発動させてから武器レベル上げてないけど
この時点で施設効果マシマシにしたらDEFがHPを抜いてるぐらい硬い
レベル上げたら5000越えもあるかも
単体物理の敵は完全に詰む

notitle





229 名前:やるデース!速報:2018/09/11 10:40:09 ID:IChLrm2Fg1
>>227
残念ながら越えない

notitle





233 名前:やるデース!速報:2018/09/11 11:21:41 ID:ecInxt7uAe
>>229
道場では最大レベル・施設効果MAXでも案外食らってた印象。
まああんだけバコバコとボール(?)ぶつけられたら痛いわなw
でも全くボールが逸れないので、普通の(?)そうりょでも何も問題なかったので安心して放置できた。
現状での最推しキャラなので実用性が高まったのは嬉しい。
(今後他作品が入ってきてもこの子が大切なのは変わらない)

 確かに千矢はあまり話題になってなかったかもしれません。
karenntyan