D3xu0mwXsAEIIVB
162 名前:やるデース!速報:2019/04/12 20:52:57 ID:Vc06IJJ.Nv
☆5如月
クラススキルが単体を中回復+物理攻撃・防御中アップとリカバリーを付与+魔法防御大アップで2種類とも回復+防御系バフでなかなかの高性能。普通に回復に使ってよし、バフ目的で自身に防御バフや魔防に不安な戦士に魔防バフなどしてもよし。
とっておきは味方全体を中回復+味方全体の物理防御小アップ+小回復スキルカード設置で信頼と安定の強とっておきのスキルカード設置である。小回復なので回復量は多くはないが、とっておきゲージ還元はあるし、とっておき発動時の即時中回復もあるのでやはり強い。
☆5土僧侶で強僧侶であるかおすと大雑把に比較してみると
かおす 状態異常対策がある、スキルカードの回復量が多い、専用武器に強力な攻撃系バフ効果
如月  スキルによる回復の手段が多い、複数の防御系バフを使いこなせる
でそれぞれ役割が異なるので二人とも持ってても使い分けはしっかりとできる




引用元:https://kirarabbs.com/index.cgi?read=795&ukey=0#bottom

163 名前:やるデース!速報:2019/04/17 13:06:27 ID:y2Kz3rzAKQ

星5クロ(月)

とっておき:自魔攻の小アップ+敵全体の魔防中ダウン+敵全体に月の大ダメ
クラス1:敵単体に月の中ダメ+魔防中ダウン
クラス2:敵単体に月の小ダメ+中よわき

クロ単体で、魔法防御を下限デバフする事ができる。武器小、クラス1、クラス1(きららリキャスト)のほか、武器小、クラス1、とっておき、と状況により方法を選べるのも良い。
とっておきが、自バフ、敵デバフ後にダメージが入ることも優秀だ。これは単純計算で(+47.4%/Lv25)の自ダメージアップが期待できる。

クラス2のよわきは、敵行動阻害の点から一歩劣るように思う。強敵に使用するよりは周回中の小物排除促進のイメージが強い。しかしながら小ダメージに付随する為、Lv25まで育てれば毎WAVE使用できる感じになる。

進化後にキャラクター姿が大きく変わる事も、特筆すべきだろう。
カード絵から受ける印象は激変して、頭を抱えるレベルである。とっておきスキル名の「黒い呪いの行き着く先」ということであろうか。
キャラクターシナリオから伝わる緊迫感も、今までに無いものだ。
しかし、メガネは外さないでほしかった。宗教上の理由で、メガネキャラのメガネは一心同体なのだ。


星5クロは防御デバフと、回転の速い小ダメ+バッドステータスを持ち、優秀なとっておきを備えている。スキル構成から星5ランプの派生型と言えるのかも知れない。
最後に、攻撃スキルのボイスがとても良いので、ぜひとも聞いてほしいと思う。


(陽敵とっておき)

notitle


notitle


 キサラギちゃんのとっておきはかなりの安定感が出そうで惹かれます。
1541248066-2