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955 名前:やるデース!速報:2019/04/20 23:41:27 ID:PX3DT/MyYF
ところで初期からやってる人に聞いてみたいんだけど、初期って実際どうだったの?
色々悪い話ばっかり聞いて二の足踏んで、そういうの聞かなくなったなーって所に好きな作品のCM見てしばらく前に始めたんだけど、初期って実際酷かったん?
それとも一部の問題が過剰にネタにされてただけ?




引用元:https://kirarabbs.com/index.cgi?read=1229&ukey=0#bottom

956 名前:やるデース!速報:2019/04/20 23:55:20 ID:PBfmSp6VdA
>>955
多分端末にもよる
自分は初期から始めたけど、特に問題もなく起動できた(ネットでは起動すらできないとの阿鼻叫喚)
あとは確か石を増やせる云々の話とかも問題になってたけど、自分はそれやらなかったから(そもそも他人と競うものでもなかったし)

内容については今と比べたらかなり不親切(今も親切とは言えないけど)だったけど、個人的には最初から楽しめた
多分問題は大ありだったんだろうけど、自分の場合は特にこれといって不具合がなかったから運が良かったんだと思う
その後はかなり環境とかも改善されていってるし



958 名前:やるデース!速報:2019/04/21 00:21:00 ID:aKAiKTQurG
>>955
石回りで運営がポカやらかした記憶はあるけど自分はあまり興味無かったんで覚えてない。
なので機能回りで今との違う点をざっと挙げてみる。
・トレーニング機能未実装
・デイリーミッションのタップがキャラクタータップのみでの達成。コインや武器生産場では駄目。
・とっておきはとばせない。再戦機能も無いため周回がやりにくい。
他にも色々ある筈だけどパッと思い出せるのはこんなもん。
自分は楽しんでたけど内容的に評判が悪くても仕方ないなーとは思う。



959 名前:やるデース!速報:2019/04/21 00:24:59 ID:RQ9b5AKmkX
>>958
とっておきって今飛ばせるん?



961 名前:やるデース!速報:2019/04/21 00:32:38 ID:Bo8L0t11Y2
>>959
知らなかったとは言わせんぞ



962 名前:やるデース!速報:2019/04/21 00:33:59 ID:PBfmSp6VdA
>>959
オプションで飛ばせるように設定できるよ

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963 名前:やるデース!速報:2019/04/21 00:44:59 ID:HrelTS5XrG
>>955
前の人が書いたはるの以外にも
最初の数日はメンテとかでほとんどログインできない
戦闘の倍速がなかった
クリスマスイベのイベントの星結晶交換に必要な周回数がかなり多かった
最初のチケットのクエストのメカこけしクリアに☆5千矢必須ぐらいの難易度だったような



964 名前:やるデース!速報:2019/04/21 01:01:54 ID:PBfmSp6VdA
まあ、メンテナンス云々は当時の臨時メンテの頻度が物語っているわな

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965 名前:やるデース!速報:2019/04/21 01:02:05 ID:mWR6GPfmOu
機能追加(トレーニングとか)やアプリの操作性が徐々にアプデされてゆくことはどんなゲームでも当たり前だし、初期でも取り立てて不足とは思わなかったけどな
重いとかログインできないとかも自分はあまりなかったし
ただまあ、有名な石増殖可能バグはかなり致命的なバグではあったし、真面目に遊ぼうとしてた人がそれで多数離れたのは事実だと思う
まったりキャラを愛でたい勢にはどうでもいいことで、続けて良かったけどね

 初日にログインできなかった一人ですが、それでもずっと続けてよかったなと思います。どんどん改善されていく流れをこれまで見る事ができましたし。
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