Screenshot_20190521-133025
735 名前:やるデース!速報:2019/05/19 10:59:37 ID:xadwx1OMiO
唯ちゃんの盾やっと3段階目に進化させたけど
誰相手に試せば良いのかわからん

アルシーヴ先生にLv99花名5と90Lv千夜5で相手してもらって
全体攻撃で花名平均420、千夜平均418の被ダメ

仕切り直して唯ちゃん入れてからアルシーヴ先生に相手してもらって
花名平均267、千夜平均282の被ダメだった


ちょろっとやっただけで回数少ないからわからんけど減ってはいる
相手の行動次第でのデバフ自動発動だから条件揃えるのが難しい
体感的に重ね掛け効果は起きてないかなぁって感じ

オート効果でタゲ小、スキルでタゲ大、武器スキルでタゲ中あるから常時タゲ取り続けるし、
魔法攻撃系の敵は全体攻撃使っても来るから常時相手の魔法攻撃デバフ状態にはなる模様




引用元:https://kirarabbs.com/index.cgi?read=1160&ukey=0#bottom

736 名前:やるデース!速報:2019/05/19 11:04:32 ID:xadwx1OMiO
ちなみに敵のデバフ攻撃ではスキル発動しなかったです。
シャドウバインドみたいにデバフ+ダメのものではスキル発動してました



737 名前:やるデース!速報:2019/05/19 11:24:39 ID:4N7gwPexge
唯ちゃんの盾試すなら効果が実感しやすいように敵が複数体の方がいい
今日なら僧侶の修練場が良いんじゃないかな



738 名前:やるデース!速報:2019/05/19 15:31:08 ID:.qQxDA3/gd
テキスト読んだ感じだと敵が多くてターン経過するほどデバフ量増えそうだけど重ねがけできないというのがよくわからんな
敵3体が3回ずつ唯ちゃんに攻撃してデバフ量が仮に3%だとしても27%ダウンとか思ってたけど



739 名前:やるデース!速報:2019/05/19 15:34:10 ID:D8b6M8aX28
体感、って言ってるし、もっとデータまとめてくれてええんやで



740 名前:やるデース!速報:2019/05/19 20:09:55 ID:xadwx1OMiO
737様の勧めに従って僧侶修練場を使って何回か試してみました。


デバフの重ね掛け効果はないかと思っていましたが、きっちりありました。
結論から言うと5~6回くらいまでは敵のMATを減少させているみたいです。

アルシーヴ様の攻撃バラバラだからワカランかった。



以下、試行内容なので興味なければ無視してください。

回数は少ないですが、属性影響が少ない光のそうりょの
☆5なるLv86、☆5ゆのLv80でダメ図りました。

フェアリーどもは唯ちゃん(ナイト)居ると
チガウ攻撃→ぺナ攻撃
をしてきます。

3匹フェアリーいるので1~3回目はチガウ攻撃、4~6回目はぺナ攻撃で、再び7~9はチガウ攻撃です。
グラフは1~3, 7~9, …と、4~6, 10~12, …で攻撃種類ごとに分けてます。


1~3回目にかけて敵攻撃の威力が減衰しており、
7回目の被弾でも3回目より減衰しています。

4~6回目の攻撃はブレが多いのですが6回くらい
連続で唯が被弾するとそれ以降低下しないようです。

notitle




741 名前:やるデース!速報:2019/05/19 20:22:52 ID:xadwx1OMiO
じゃあ結論としてどのくらいダメ減るんだよ

というところですが、敵のダメ50%ぐらいまでカットできるようです。



>740の方ではぺナ攻撃を受ける時にはもうMATが下がってしまうので、
別のナイトでチガウ攻撃とぺナ攻撃受けて、そのダメと比較しました。


条件を近くするために>740と同じそうりょ条件で
Lv100の水ナイトゆずこを入れてダメ確認しました。
ダメ確認後、ゆずこと唯を入れ替えてデータを取りました。

それぞれの攻撃に対して、唯をだしてから十分に
MATが減少した13~15回目、10~12回目の平均被ダメで
確認しています。

チガウもぺナもおおよそ50%程度までダメージが減少していました。

notitle





745 名前:やるデース!速報:2019/05/19 22:18:40 ID:PpidegAPdE
>>741
MATK減少が10%位で3ターン三匹のうち幾つか攻撃してこなくてもデバフ下限に達する感じか。
確か60%減位が下限だったかな?



742 名前:やるデース!速報:2019/05/19 20:25:30 ID:7uEBK3NeFu
半減はすごいなぁ……

時間のかかるMDF2倍みたいなもんか?



744 名前:やるデース!速報:2019/05/19 21:52:24 ID:xadwx1OMiO
>>742
修練場みたいに全弾被弾+長期戦だと効果的だと思います。
タゲ取りでどの敵でもある程度はMAT減らせると思いますが、
ここまで理想的な条件はそうそうないと思います。

以上、休日を無駄にした結果でした。
唯ちゃんじゃなかったら絶対こんなことしなかった……。



743 名前:やるデース!速報:2019/05/19 21:01:04 ID:4N7gwPexge
検証乙
めっちゃデータ集めたな…



747 名前:やるデース!速報:2019/05/20 19:06:53 ID:gkzsmjn7t6
専用武器唯ちゃんを置いておけば専用武器ゆずこの安定感が更に増す…
長期戦向けのゆずこの欠点は戦士ゆえに魔法で簡単に倒れるところだったから、唯ちゃんの存在は大きい



748 名前:やるデース!速報:2019/05/21 01:57:29 ID:BejPb.uamG
パッシブのヘイトアップはナイト共通だけど、唯ちゃんの場合「ちょっかい出したくなる才能の人」の再現に感じられて他とひと味違う印象ある

 なるほど、これは魔法攻撃対策には一つの切り札として十分機能しそうですね。発動が少し特殊ですけど。
1541248066-2