main_img

31 名前:きららBBSより:2019/08/07 21:47:02 ID:IncArTeHcb

実写がっこうぐらし!のキャベツが変とか言われていたけど、考えてみれば季節が夏なのに冬野菜のキャベツが収穫できそうな状態にある時点で不自然ではある。作中でキャベツが重要な役割を果たすわけではないので、些細な問題とは思う。





引用元:http://kirarabbs.com/index.cgi?read=1553&ukey=0

32 名前:きららBBSより:2019/08/07 21:55:03 ID:IncArTeHcb

がっこうぐらし!ついでに、太郎丸が肥料丸とか言われてるのを見たことがあるけど、肥料になるには完全に分解される(いわゆる「土に還る」状態)必要があり、過程では逆に有害なガスが発生するので、生物の死骸を肥料にする場合は計画的に。
それ以前に、ウィルスの性質が不明な以上、土→野菜経由で感染する可能性を考えたら、肥料丸扱いは危険であり、高校を放棄するから埋葬できたというのが正しいのではないかと思う。同じ理由で、先輩も埋葬しないで屋上からぽいぽいするのが多分正解なんだろうけど、どうだったんだろう。




33 名前:きららBBSより:2019/08/07 22:05:20 ID:IncArTeHcb

肥料の話をもう少し。あのまま学校生活が続いたら、菜園の肥料に"自前のもの"を使うことになるんだろうか。科学的には誰のものとか関係ないので、気分の問題だけど例えばりーさん成分が肥料→野菜経由で由紀の血肉に(4人いるので4×3=12種類の血肉パターンが考えられる)、とか百合的においしいシチュかもしれない。
別にがっこうぐらし!でなくても、自分の有機物で育てたものを意中の相手に食べさせれば成立するので、きららじゃないけど松本(わたてん)ならやりかねん。
ただし、野菜・果物等はビタミン、ミネラル、繊維なんかであって血肉にはあまりならない。




34 名前:きららBBSより:2019/08/07 23:58:11 ID:hnkyPhZwbQ

>>33
肥料か…そっちも生物の死骸と成分似ているから適切に発酵させてから使わないと作物枯れちゃいますよ?燃やして灰にして…

ぐらし詳しくないので細部違ったらすみません。たしか校舎の屋上に畑があるのですよね?避雷針を建てて雷を落としてみるというのはどうでしょう?空気中の窒素が落雷で固形化して窒素肥料が舞い降りるらしいと聞いたことがあるので。
…ただしちゃんと地面に電気を受け流せないと校舎が火災になってバットエンドになっちゃいますが。




35 名前:きららBBSより:2019/08/08 06:37:24 ID:IncArTeHcb

>>34
確かアニメでは実際に落雷からの火災でいろいろ(主に発電関係)損傷したのも高校を出る理由の一端になってたような・・・。避雷針仕事しろ。

肥料関係はヤンデレスレに書いても良さそうな変態的な発想を思いついてしまったので書きたくなったのが主な理由、なわけないですよHAHAHA。


 確かに土葬は公衆衛生の観点から言っても良くはない選択肢です。ただし分解を遅らせる=死んだモノを保つという観点からいえば実はベターな選択肢なのでアニメ版太郎丸はいかに大切にされてきたか分かります。
download