193547
40 名前:やるデース!速報:2019/09/02(月) 22:15:30.44 ID:kG6
だいぶ展開早いのに慣れてきたのとキャラ理解が追い付いてきたから一挙放送が印象違いそうで楽しみ




引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1567422223/

42 名前:やるデース!速報:2019/09/02(月) 22:18:56.95 ID:PD2
貼っておくか

「まちカドまぞく」1~8話振り返り上映会 https://live.nicovideo.jp/watch/lv321594724




45 名前:やるデース!速報:2019/09/02(月) 22:24:20.58 ID:QdU
この作品テンポとセリフ回しが秀逸だと思う
8話だと後で詳しく伺いたい小桃の思い出伺いたい
みたいな韻を踏んでるような感じでそれをハイテンポで流すから小気味いい



56 名前:やるデース!速報:2019/09/02(月) 23:13:56.53 ID:oUp
台詞回しは原作由来でテンポはアニメだろうから
最高の原作に最高のスタッフと言うことだな



83 名前:やるデース!速報:2019/09/03(火) 01:20:15.41 ID:PgP
原作も4コマ漫画にそのセリフ量は盛り盛りの盛りだからこれをアニメ化したらハイスピードで流れるテンポになるんだなぁこれを上手く調整できる岩浪音響監督さんで本当に良かった



159 名前:やるデース!速報:2019/09/05(木) 00:23:14.94 ID:rdb
このアニメはライダーでいう電王みたいなものだと思ってる
雰囲気こそ明るくて賑やかだけどシャミ子とか桃の設定は真っ黒だからな・・・
この設定を活かしつつも重く見せないのが作者のすごいところだね


 テンポがいいっていうのはニコニコで見ててもコメントでよく見かける気がします。
1541248066-2