391 名前:やるデース速報:2019/10/18(金) 21:40:48.81 ID:WZg
元ROプレイヤーだけど
ふと思い立っていづもさんが昔描いたRO絵を発掘してみた

notitle

有志が作った高額アイテムの取引掲示板で使われていた絵
この絵が元で運営(ガンホー)から仕事依頼が来る→プロを目指す
という流れじゃないかと予想
この絵が無ければまちカドまぞくが生まれなかった(かもしれない)
と思うと感慨深い

notitle

運営(ガンホー)から依頼されて描かれた絵

ちなみにこのゲーム(RO)まだサービス終了していないようだが
強化が課金前提&新規プレイヤーがほぼ0で
既存プレイヤーが惰性で続けている老人ホーム状態らしいから
やらない方が良いぞ




引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1571292295/

393 名前:やるデース速報:2019/10/18(金) 21:44:40.85 ID:a/j
>>391
今に比べるとシンプルな描き方だが小物に凝るクセは昔からか



404 名前:やるデース速報:2019/10/18(金) 22:27:24.73 ID:eqF
>>391
この作者昔ラグナロクオンラインの同人描いていたんだっけ
あこらいとうたじという本があってその内容はニコニコで本家ゲームを使って映像化されるほど人気があった

同人
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/ZHORE11475

動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm11952746



408 名前:やるデース速報:2019/10/18(金) 22:38:54.04 ID:a/j
>>404
それでも芳文社で連載を勝ち取るまで結構間が空いてるから並大抵ではないな



410 名前:やるデース速報:2019/10/18(金) 22:49:16.12 ID:a/j
>>404
しかし10年以上前か、20歳前後くらいか?活動意欲高いな
俺の20歳のなんと無意味なもので何も生み出さないものであったか
健康だったら...いや言い訳はいいか



418 名前:やるデース速報:2019/10/18(金) 23:18:15.21 ID:nb2
>>410
親の教育が厳しくて漫画を読ませて貰えなかったからその反動らしい
「子供の頃の自分を満足させる漫画を描きたい」って言ってた
漫画家の鏡やな



423 名前:やるデース速報:2019/10/18(金) 23:25:49.23 ID:Fol
>>418
かの手塚治虫は両親によく演劇や講談を見せて貰ったが当時は漫画という概念が無いせいで
漫画が読みたくても読めなかった手塚少年はついに自分で漫画を発明し神になったそうな



430 名前:やるデース速報:2019/10/18(金) 23:44:12.72 ID:nb2
>>423
俺も正に手塚治虫を連想してた
戦争が終わって「これで好きなだけ漫画が描ける!」って思ったらしい
宮崎駿は漫画ばっかり読んでる弟を見て「このままじゃ日本はダメになる」って思ったらしい
真逆すぎる



461 名前:やるデース速報:2019/10/19(土) 02:12:29.16 ID:Xtc
うーんこの独特のセンス。
生まれつきの才能なのだろうか。



409 名前:やるデース速報:2019/10/18(金) 22:39:57.22 ID:Bzf
やっぱり漫画や絵書いてる人間は昔から創作好きなんだろうな
自分で作ったキャラクターに魂吹き込んで皆んなに愛されるようになるのってどんな気分なんだろう、オタクとしては至福の極みよな

 ラグナロクオンライン、まだやってたんだ。
download