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570 名前:きららBBSより:2020/01/15 19:47:06 ID:ya9DJNPewP
【ヘラクレスカリブーツノムシ】
〈初手〉
開戦合図の触覚→全体状態異常抵抗率アップ&全体炎耐性中アップ&SPD特大ダウン

\ツキアゲ!/→単体攻撃
\フンサイスル!/→全体攻撃
\マエヘナラエ!/→全体有利属性ダメージ小アップ&全体クイックドロウ
対向士気向上→全体チャージアップ
生存本能→ATK中アップ&SPD中アップ
破竹の大号令→チャージアップ&次回クリティカル確定&次回ATK威力大アップ

〈攻撃ターンアップがある場合〉
要請合図の触覚→ヘイト中アップ付与&ATK中アップ&クリティカル率小アップアップ&全体属性耐性中アップ

〈チャージ〉
チョッキンホールド→全体攻撃

【カリブーツノムシ】
\タエテミセル!/→全体DEF小アップ&全体MDF小アップ
\ツノツンツン/→単体攻撃
\タックル/→全体攻撃
防御陣形展開→DEF小アップ&MDF小アップ
先取特攻の猛撃→単体攻撃&自ダメ
援軍到着!→回復
互恵回復の供儀→全体回復&自滅

〈チャージ〉
\タカブッテキター!/→全体攻撃

【所感】
ATKアップorMATアップを使うと要請合図の触覚を使う
ヘイト付与と耐性アップをしてくるので、ターンアップはなるべく封印していくといい
また、おそらくHPラインで行動変化すると思われる




引用元:http://kirarabbs.com/index.cgi?read=1458&ukey=0

557 名前:きららBBSより:2020/01/15 18:29:41 ID:hXb3UPHBBA
ゆるキャン作家極、この編成でも金冠取れたけど、一体だと思って挑んだから雑魚処理に時間がかかった。

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555 名前:きららBBSより:2020/01/15 18:02:00 ID:540JddO9ET
極クエ結構面倒だった
敵のタゲ取りがヘイト無視な上に魔法職に来るとその後の攻撃が痛いので素直に下げたほうがいい感じだった
通常の攻撃、チャージ攻撃はそんな痛くないのでそれさえ防げば後は適当にやって撃破できる

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556 名前:きららBBSより:2020/01/15 18:23:35 ID:ya9DJNPewP
敵にクイックドロウきた

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560 名前:きららBBSより:2020/01/15 18:41:39 ID:2Mds8RDXIL
極クエスト、★5なる・水着ハナの二人編成でクリアしました。

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564 名前:きららBBSより:2020/01/15 19:13:52 ID:ya9DJNPewP
極フレあり星4レベル70金冠

炎ナイト3人出してとっておきゲージを3連分貯める
フレ苺香を呼んでバフ
念のためアルケミストでデバフ
3連とっておきで殲滅

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569 名前:きららBBSより:2020/01/15 19:42:05 ID:HsM3ixSyWJ
極クエはなこ単騎クリア
覚悟しろよ、この蟲野郎!

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571 名前:きららBBSより:2020/01/15 20:02:02 ID:uHkmLats.9
極クエストを初見金冠
"まほうで焼く"ことが有効なのはシナリオ内で分かってはいたが、バフをかけたこはねが千矢のヘイトを無視してターゲッティングされて、序盤で危うく落とされかけた(炎まほうつかいかバフに反応するのかも)
取り巻きが次々とタイムラインに割り入ってくるために、とっておき3連から2連に変更
クリひふみんで取り巻きを一匹落として、バフデバフを準備した後に、フレンドりーさん→こはねのとっておき2連で〆

状態異常を撒いてこないので、対物理要員の耐久班(ナイト、せんし、そうりょ)と火力班(まほうつかい、アルケミスト)を、自前戦力からバランスよく編成しておけば安定する

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 とりあえずナイトで凌ぎつつゆずこで各個撃破しました。火魔法使い育成しないとなあ・・・
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