377 名前:きららBBSより:2020/01/14 17:54:43 ID:7QKp9zzQ/M
少し前に「アルケミのデバフ効果はスキルレベルに伴って上昇する」的な話があったけど、とっておきも同じという認識でいいのだろうか?
つまりバヤヤや冠の物魔防大ダウンなんかは、とっておきレベルもしっかり上げきってなければ最大効果は出ない、と…
引用元:http://kirarabbs.com/index.cgi?read=1927&ukey=0
378 名前:きららBBSより:2020/01/14 18:05:43 ID:UBRuKJb3e9
>>377
まずデバフについての理解が違うように思う
スキルレベルやとっておきレベルでデバフの倍率は上がる
けどデバフの効果はデバフの合計値で決まる
10+10+20+20でも30+30でもダメージの増加量は同じ
個々のデバフの倍率が高ければデバフをかける数を少なくできるというだけ
379 名前:きららBBSより:2020/01/14 18:38:50 ID:7QKp9zzQ/M
>>378
うーんと、とっておきレベル上昇でダウン率も上昇ってことに間違いはないかな?
380 名前:きららBBSより:2020/01/14 19:03:17 ID:Lv3D9VoXk5
>>379
あってるよ
覚醒させればとっておきレベルは更に伸びるので、ダウン率も伸びる
ただ覚醒時の伸びに関しては例外もある
381 名前:きららBBSより:2020/01/14 19:12:45 ID:7QKp9zzQ/M
>>380
サンクス!大ダウン表記でもしっかり上げてやらんとだね
378 名前:きららBBSより:2020/01/14 18:05:43 ID:UBRuKJb3e9
>>377
まずデバフについての理解が違うように思う
スキルレベルやとっておきレベルでデバフの倍率は上がる
けどデバフの効果はデバフの合計値で決まる
10+10+20+20でも30+30でもダメージの増加量は同じ
個々のデバフの倍率が高ければデバフをかける数を少なくできるというだけ
379 名前:きららBBSより:2020/01/14 18:38:50 ID:7QKp9zzQ/M
>>378
うーんと、とっておきレベル上昇でダウン率も上昇ってことに間違いはないかな?
380 名前:きららBBSより:2020/01/14 19:03:17 ID:Lv3D9VoXk5
>>379
あってるよ
覚醒させればとっておきレベルは更に伸びるので、ダウン率も伸びる
ただ覚醒時の伸びに関しては例外もある
381 名前:きららBBSより:2020/01/14 19:12:45 ID:7QKp9zzQ/M
>>380
サンクス!大ダウン表記でもしっかり上げてやらんとだね
スキル上げの重要性
コメント
コメント一覧 (19)
na_seiji
がしました
基本やられる前にやる、短期決戦派だからね。
na_seiji
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理論上の最高火力出さないと倒せないって敵ほぼいないし、大体オーバーキルだし
デバフは足りるまで重ねがけすればいいだけだし
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
最低線に持ち込めなくともそこそこ大ダメ喰らわせそうな気もするし
アルケミ育てなくては……
na_seiji
がしました
次回攻撃力135%アップ(威力2.35倍)×次回クリティカル(威力1.5倍)×クリティカル威力アップ(クリティカル威力1.33倍)
だからいかにそぉい!かがわかる
他のバフデバフがかかればさらにそぉい!
na_seiji
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自分はとりあえず当てた星5はいつでもスタメン入れられるように修練場や専用武器レベル上げの時に一緒にパーティに入れて15くらいまでは無駄でもなんとなくあげてる
今は全然使う予定ないシャミ子のとっておきレベルを無駄にあげてる
na_seiji
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イベント周回効率はあまり考えない。…って少数派でもないと思うんだが。
na_seiji
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スキルやとっておきの育成と倒しやすさを天秤にかけてメンバーを考える。
修練場の場合は育成最優先の編成にしてとっておきやスキルを打ちまくる。
na_seiji
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とっておき3連にばややを入れる想定の時
その前にレプリカフラスコは何回入れればいいのかなんですが
na_seiji
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やばば
na_seiji
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na_seiji
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na_seiji
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