ENwQYB8U0AEaVFZ

どうも、最近FGOを始めたRNKです。


FGOのガチャの星5排出率って1パーセントなんですが意外と出るんですよ。


その反動できらファンで星5が最近全くでないので、
神様に頼ろうと思いまして、まとめてみようと思います。





そもそものきらファンのガチャ排出率↓
EPfvO1WUEAAljQO

とまあ、ソシャゲとしては普通の排出率をしています。
(ただし天井はない)




その1クレア教

ガチャの結果をすべて左右すると言われているクレア様をひたすら信仰する教団です。

ガチャ前になでなでクレアちゃん神社2

BBSにも神社があり日々参拝客が訪れています。

二礼、合掌、一礼、撫で撫でから始まり、

そのあとに、欲しいキャラとクレア様への愛情表現をするのがテンプレです。

リンクを踏むだけでいけるので一度参拝されてはいかがでしょうか。


その2 単発教

どのソシャゲにも一定数いる彼ら

単発しか引かないわけではないが、「単発の方が当たる確率が高い」と信じている。

ただしきらファンは初回10連の石が100個お得といった、少々珍しいゲームなので、きらファンで単発教になるのはあまりお勧めできない。

ただし、有償石を持っている人ならばお勧め。


その3 出るまで引けば100%教

きらファンの星5は基本ダブルピックアップなので、100連回せば63.4%、出るまで回せば100%と信じている人々。

多分日本ではない、インド数学などに基づいて計算しているのだと思われる。

勧誘活動などが行われているが、生半端な気持ちで入ると痛い目を見る。

自分のお財布とよく相談しましょう。


その4 トイレ教(他

このブログでも一回取り上げれらたトイレ教とその派閥。

トイレ教の記事

一説によると、どうやら自分が集中できる場所で引くと出る(排泄物ではない)らしい。その例がトイレなだけであって、各個人自分が最も集中できる場所で引いてみよう

集中すると思いが神様に届くらしいので試して見る価値はありそうだ。


その5 甲殻類教

こちらもこのブログで取り上げたことがある教団。

カニ食べたい

理由は不明だがユーザーネームに甲殻類の名前を入れると、星5が出る確率が上がるらしい。

しかし、Twitterでたまに #おのれ甲殻類 とついた爆死画像が出てくるため実際に効果があるのかは不明。



その他ガチャにおけるジンクスなど


その1 10連で一枚目星4は基本爆死

一枚目が星4だと爆死するという謎のジンクス、
実際当たっている画像はほとんどなく、たまに見るとびっくりする。根拠はない。


その2 日付が変わって1時間以内は当たりやすい

特に深夜一時に近けば近づくほど当たりやすいらしい。
根拠はない。

 この記事は全てネタで出来上がっています。
 〇〇教とか全て実在しないので、作る方は自由に作ってください。
download