ELbxhgoUEAI1QzS

どうも、ひな祭りキャラ全員可愛いな、
とか思いながら引いたら70連爆死したれんこです。


この記事は今からきらファンを始める方、始めたばかりの方へ捧ぐ記事です。






その1ガチャを引こう!!

 

昔は頑張ってやっていたリセマラ・・・


推しを求め続けたリセマラ・・・


もういつだったか忘れましたがアップデートで、ゲーム開始時に好きな恒常星5を一人選べるようになりました。





選ぶべきキャラ
その1推し


推しへの愛です。


きらファンストーリーは割とサポートでどうにかなるので、

戦力面はあまり気にする必要はありません。

推しを選んで存分にボイスやイラスト、ルームで愛でましょう。




その2
戦力

推しがいないor参戦していない方はやはり戦力面を気にするでしょう。

そこで、オススメなのがアタッカー以外です。

個人的な意見ですがアタッカーはサポートから借りればいい。
と言うのがあります、僧侶やナイトは継続的に前線に出ておかなければいけませんが、アタッカーは出てきて先頭を終わらしてしまえばいい&強いサポートだと、ストーリー、イベントなら3Tで終わらせることができます。




初期オススメキャラ↓
チノ
不利属性のない陽属性&フルアタ(スキルが全て全体攻撃)で便利、後々育成しても違った強さを発揮できる。
266a




やすなorはなこ
硬い、ひたすらに硬い、花子は少し初心者には扱いにくい点があるがステータスは最も高い
DT4bnJBUMAALQgM

bandicam 2018-08-07 02-20-40-074




由紀orるん
由紀は耐久大up るんは素早さ大upを持ってるのでシンプルに強い。
由紀はとっておきを打ってもすぐ回復しないので注意。
1512967880001

d9b81d28f9e8e2d4379646248c675184








その2ストーリーを進めよう?


それではきらファンの話を進めていきましょう



と言うことでクエストゲートからクエストに行くのですが、


すると、上から
イベント→現在行われている期間限定のイベント
メインクエスト→メインストーリー
作家クエスト→きらら作家による書き下ろしクエスト
曜日クエスト→素材集め
クラフトクエスト→最近追加された要素、割とやり込み要素
メモリアルクエスト→こちらもある程度やり込み要素
があります。
(土日のみ追加されるクエストもあります)
ESUmyQbUMAECksJ
ESUmyQaUwAE3LQV



最優先すべきはイベントのストーリーです。

イベントは一度終わらせておくと、ストーリーを後から読むことができ、ある程度やると配布キャラももらえるので、
最低限イベントストーリー、できれば配布キャラまで初心者は進めるといいかもしれません。


結局はメインストーリーは自分のペースでゆっくり進めて行くのが良いでしょう、気になる話があれば先に作家クエストを見にいくのも良いかもしれません(作家クエは難易度低め)



と、1回目なので探り探りですが評価値みたいな攻略要素の記事書いた後は、こんな記事もありでしょう。


 定期的に更新する予定です。
 次回は、デイリーをクリアしよう!と、ルームをいじろう!の2本でお送りします。


 もし初心者の方がいればコメントでこんなことが知りたい!
 みたいなこと書いてくれるとありがたいです。


 追記 コメントにあったこの単語わかりにくいかも、みたいなのは直しときました。
download