ELcKYETWsAQdPNe

492 名前:きららBBSの名無しさん:2020/04/08 03:57:36 ID:IsHC1eNDhe
配布キャラも数が増えてほとんどの属性職種を網羅したなぁ
まだないのは陽アルケミスト、月戦士、陽戦士くらい
配布縛りも使えるプールが大きくなってだいぶ緩くなった




引用元:http://kirarabbs.com/index.cgi?read=2088&ukey=0

493 名前:名無しさん:2020/04/08 04:30:34 ID:tIfjmHiRRO
新しい強化を追加したゲームを多く見てきたが、今まで追加された物は一年以上前の被りで覚醒だけだな。まあ、良くも悪くもきらファンらしい



494 名前:名無しさん:2020/04/08 04:51:02 ID:aUdtqASssd
他ゲーだと新しい強化や良質な報酬のために難易度の高いクエスト周回やPvPを実装して新キャラをそのための特攻やインフレさせての積み重ねだからね
最初期のキャラの専用無しや配布の星4キャラだけでもチャレンジや極をクリアできるのはプレイヤー側が挑む内容がインフレしてないのが最大だしそのおかげでキャラの性能も抑えておける
この現状がキープできるのもひとえにこのゲームが『きららファンタジア』だったからだよね



496 名前:名無しさん:2020/04/08 06:17:32 ID:.lHbO42COW
>>494
つまりインフレが進むと速攻戦で使われるゆの、カオス専用武器によるバフからカレン完全体のバフ+とっておきでようやく勝てるレベルのボスばかりになるわけか。



497 名前:きららBBSの名無しさん:2020/04/08 06:35:11 ID:gJXj6BIvmk
>>496
その程度だと結局、フレかりてバフデバフしてドーンすれば良いってことになるから大してインフレにならんかな
どっちかというと限界クエみたいに、複数WAVEでボスラッシュが来るから一発の火力があるだけじゃ勝てない、っていう方向に行く方がインフレ化になると思う
要は自前戦力が充実してないとダメ系の方向



495 名前:名無しさん:2020/04/08 05:20:48 ID:h0ZS1nF.HL
オールスターのキャラ愛でゲームだから、全ての作品のキャラを活躍できる状態にしておかなければならない、ってのが大きい
他のゲームのこと知らないけど、オールスターということでいえば、例えばスパロボ大戦なんかはその辺の匙加減どうしてたんだろね



498 名前:きららBBSの名無しさん:2020/04/08 07:08:35 ID:ZH9f1Ns4gv
>>495
ユニットの強弱はどうしてもあるけど、パイロットを強化できるシステムが出てきたんでしっかり育てればどれも最後まで使えるようになってるよ



500 名前:名無しさん:2020/04/08 08:20:30 ID:h0ZS1nF.HL
>>498
なるほど。パイロット強化がきらファンにおける専用武器みたいなもんか
強い新キャラで旧キャラを置き換えていくようなインフレは絶対してほしくないけど、旧キャラに強化手段を増やしていくようなインフレならいいのかな
ハイパーインフレにならなければね



502 名前:名無しさん:2020/04/08 10:38:12 ID:C0I9R5lkDi
>>495 >>498
リソースを注ぎ込んで育てればどれもそれなりには強くなるのと、
個別の性能差はあるけど各作品の主人公メカはだいたい強いっていう割り当てで作品間バランス取ってるって感じかな

この点きらファンは基本「一番愛を注いだ娘が一番強い」になるようにできててすごいと思うわ



503 名前:名無しさん:2020/04/08 11:21:51 ID:Z9U.GmWkcV
>>502
各作品主人公だけは何とか立てる、までならそれほど難しくないかもしれないが、きらファンの場合、主人公が優遇されてることが多いとはいえ、サブキャラでもほとんどのキャラがレギュラーで使い続けられる強さを保ってる、ってのはすごいね
裏を返せば、強敵攻略がそこまでシビアでないってことで、バトルマニアには物足りないかもしれないけど
 キャラ愛で>バトル
が本質のゲームだから、これで良い

 どこかの段階で多少インフレが起こるかもとは思いますが、きっとキャラ愛を貫ける仕様だと信頼できる。
download