11_1
117 名前:やるデース速報:2020/06/05(金) 22:33:56.53 ID:kVf
なあ、基本的にドラゴンをクエストするから、ドラクエなわけだが、

フェアリーズストーリーは、今回読者に示された「4」のあらすじの
どのへんが「フェアリー」なんだろう?




引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1590330788/

119 名前:やるデース速報:2020/06/05(金) 22:47:02.76 ID:GZ0
>>117
>なあ、基本的にドラゴンをクエストするから、ドラクエなわけだが、
ドラクエ自体、その前提に沿って無いんだが…



121 名前:やるデース速報:2020/06/05(金) 23:35:51.08 ID:AwA
>>119
それを言い出せばFinalFantasyに続編が出るのは何なのかということにもなるけど



123 名前:やるデース速報:2020/06/05(金) 23:58:20.48 ID:Mxy
>>121
FFはドラクエ以上にタイトルとゲーム内容に繋がりが無いな



118 名前:やるデース速報:2020/06/05(金) 22:44:35.52 ID:HBg
ドラゴンクエスト程度にこじつければいくらでも程度にはフェアリーじゃないかね
精霊をフェアリーって意訳してるのかもしrないし
フェアリーテール(童話)をもじってフェアリーズストーリーにしてるのかもしれないし
フェアリーには架空のって意味もあるし



120 名前:やるデース速報:2020/06/05(金) 23:30:17.87 ID:kVf
聖戦士ダンバインのごとく「ミ・フェラリオの伝える以下の物語を伝えよう」と冒頭に述べれば

まあ何でも「フェアリーズストーリー」なのかも知れん、とは、ちょっと思った



122 名前:やるデース速報:2020/06/05(金) 23:45:57.52 ID:gak
あれはこれがダメなら会社を畳むって意味のファイナルらしい
まぁ映画で会社畳むハメになったけど



125 名前:やるデース速報:2020/06/07(日) 22:17:44.17 ID:91U
テイルズってテイルいないしな



126 名前:やるデース速報:2020/06/07(日) 23:32:42.99 ID:O47
物語にしても尻尾にしても「いる」という言葉は使わないと思うが・・・
ソニック&テイルスのテイルスかな?



127 名前:やるデース速報:2020/06/08(月) 12:44:00.96 ID:Raz
「おとぎ話」と「妖精のしっぽ」はスペルが違うよ



128 名前:やるデース速報:2020/06/08(月) 23:24:22.51 ID:Jxy
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB




129 名前:やるデース速報:2020/06/09(火) 22:00:15.08 ID:lxm
テイルって、そっかあ、ふつう「ポニーテイル」のテイルなのかあ
オレは「物語」としか思ってなかった・・・

それに「しっぽ」と「ものがたり」と、ゴロを掛け合わせた使い方も好んでされるんだな
>>128 は勉強になった。ありがとう。



131 名前:やるデース速報:2020/06/09(火) 22:09:55.47 ID:pBF
この話の流れだとテイルズオブなんたらのテイルは尻尾のことになってしまうんだが
ファンタジアの尻尾
ディステニーの尻尾
エターニアの尻尾



132 名前:やるデース速報:2020/06/09(火) 22:25:44.71 ID:wjB
「運命のしっぽ」ならそれっぽい


 ゲームの名称は作品それぞれで意外な意味があったりしますよね。
1541248066-2
るでこ管理人