download

遂に来週配信が決定しましたねー。

という事で、それまでにやってたらいいかなーっていう事を思いつくままにまとめてみました!

a037bfdc

★きららキャッチャーこちらです
bandicam 2017-12-09 03-44-19-824
まずはこれが1番でしょう。

12/22まで楽しむことができますが、達成率を100%にすれば特別アイテムをゲーム中でDLする事ができます。

時間があるのであれば今の内にやっておくのがいいかな。

コツとしては毎日やってれば肌感覚でつかめると思います。(正直、簡単ですのでw)

勿論管理人は100%にしています↓
bandicam 2017-12-09 03-13-01-546


★きららセレクションを読む
こちらの記事でまとめました
こちらは公式で原作がセレクトした回が読めるというものです。

一度、全ての回をまとめましたが、結構な量がありますw

かなり太っ腹なので、知らない作品等は読んでもいいのではないでしょうか。

原作を知っていれば当然、面白みも増しますしね。

★きららファンタジアの公式のウェブ漫画を読む
・おしえてきららファンタジア
・我らクロモン調査団

の2種類があります。これを読むだけできらファンの事が分かります。教えて~の方は主にゲームのシステム面。我ら~の方はゲームのストーリー、世界観が分かるようになっています。

★上映中、放映中の作品を見る。
ごちうさ映画
ブレンド・S
現在のきらら系で放送されているのは、映画「ご注文はうさぎですか?」と、TVアニメ「ブレンド・S」ですね。

ブレンド・Sは参戦も確定してるので、見逃している人は見る。ごちうさも発表されてないですけど、恐らく確実に参戦するはず!という事で見に行くのがいいでしょう。


 という感じに思いつくままに書いてみましたが、どうでしょうか。来週までそんなに時間がないので、初期参戦8作品の全てをアニメで振り返ることも提案しようと思いましたが、時間がないですし。お気に入りのものを一度見直すっていう事でもやってみるのはいいかもしれません。
他に何かやっておけば良い事があればコメント下さい!
karenntyan