e3839ee382a6e383b3e38380e383bce6a5b5e5b08fe69c9f
460 名前:やるデース!速報:2018/01/07(日) 18:59:04.42 ID:q4l
マウンダー極小期!ってかけ声で必殺繰り出すゆずこで吹く
どう聞いても"きょくしょうき"には聞こえない不具合




引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515254278/

474 名前:やるデース!速報:2018/01/07(日) 19:25:24.30 ID:fPw
>>460
ごくしょうきね



481 名前:やるデース!速報:2018/01/07(日) 19:30:21.79 ID:cYT
>>460
それね正しい読み(と言っては語弊があるかもしれないが)は
マウンダーキョクショウキで間違いないんだが
なぜかアニメではマウンダー"ゴクショウキ"って読んじゃってるんだよね
だから原作通りだとゆずこは"ゴクショウキ"って言ってるので間違ってない
ってことになる



487 名前:やるデース!速報:2018/01/07(日) 19:35:59.95 ID:q4l
>>481
thx
やっぱり"ごくしょうき"って言ってるのか
言葉としては正しくなくても原作・アニメに準拠してるならこっちが正しいってことになるね

 へー。ごくしょうきだと思ってましたw
karenntyan