download
257 名前:やるデース!速報:2018/02/26(月) 02:33:56.12 ID:AIf
無課金でも続けてる人なら課金する可能性はゼロじゃないし必要な存在だよ




引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519526271/

258 名前:やるデース!速報:2018/02/26(月) 02:39:08.30 ID:vbU
無課金が必要というよりは無課金で遊べないゲームは過疎って終わるってだけやな



259 名前:やるデース!速報:2018/02/26(月) 02:41:21.21 ID:OgP
想像以上に無課金は多くて
いなくなったらどんなゲームもあっという間に過疎る
課金者を獲得すると同時に無課金を続けさせるさじ加減も運営する上で重要



260 名前:やるデース!速報:2018/02/26(月) 02:46:10.73 ID:vJB
金抜きにしても好事家だけがやるようなゲームは面倒くさくて誰もやんなくなるよ
ネットですら誰とも話が合わなくなり残り少ない中でも全員が全員にマウント取ろうとして即座に荒んで人が離れて終了
無課金が消えれば微課金が今の無課金の地位になって構造は変わらず本当にただ人が減っただけになる



261 名前:やるデース!速報:2018/02/26(月) 02:52:19.96 ID:W50
無課金100人が微課金100人に変わったところでプレイヤーの分母変わらないでしょ
なんで減る前提が勝手に追加されるんよ



262 名前:やるデース!速報:2018/02/26(月) 03:05:57.30 ID:H5x
きららファンタジアのアクティブユーザーはまだまだその辺のソシャゲなんかより余裕で多いと思うけど結局課金する層が少ないんだよね
新キャラ追加って言っても現状そうりょが余りに弱すぎてよっぽどそのキャラが大好きとかでも無ければ正直金注ぎ込むのは躊躇するレベルだからな
そのくせそうりょをやたら増やすし

 管理人はリリース二日目くらいにもう課金してしまいました
karenntyan