Screenshot_2018-03-12-17-05-30

133 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 00:32:30.45 ID:JSw
今更だけどコールとオーダーの違いって
オーダーは実際に呼ぶから禁呪だってなってるけど、
じゃあコールが呼ぶのは幻か何かなのか?
ハードモードやり直して気になった




引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527136908/

134 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 00:36:45.30 ID:fw3
そうだよ



135 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 00:40:39.51 ID:JSw
なるほどな
ずっときららもコールでキャラ実際に呼んでると思ってたから、
ジンジャー戦で危ない!とか言ってるけどお前後ろで指示してるだけやんって思ってたわ



136 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 00:41:36.71 ID:nD4
きららがコールしたキャラたちもエトワリアで普通に暮らしてるから幻とかじゃなく実体はあるはず
まあ分身みたいなもんなんだろう
ただメリーはコールなのにオリジナルの本人っぽかったが



137 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 00:45:12.45 ID:fw3
そうだな、幻よりは分身体とでも表現したほうが正しいか
メリーはまぁどうなんかな、どうとでもとれる感じではあるが



138 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 00:48:13.47 ID:QDS
分身とはいえ戦闘経験が無い素人にいきなり戦わせる所に対するフォローみたいなのは未だに無いんだよなぁ…しかもみんなのりのりだし



139 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 00:48:16.86 ID:XqC
本人に影響がなく呼べる分身ってのが一番合ってると思う
オーダーは本人たちが出てくるので当然戦闘はできない(一部例外アリ)

謎なのはなんでこんなことをしているのか、こうするほどに追い詰められた理由



142 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 01:01:30.04 ID:ECs
コールはちゃんと相手に来て貰えるかな?って許可を取ってきて貰ってる
オーダーはたとえ相手が飯食ってる最中だろうが寝てる最中だろうが強制的に連れてくる

こんな感じじゃね?



145 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 01:12:35.65 ID:nD4
コール:スペシャルゲストとして番外編がきらら以外の雑誌に掲載、きららの連載は本編として継続
オーダー:引き抜きにより他紙に移籍してきららからは去る

こんな感じかも



146 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 01:13:44.63 ID:zSK
コール(命令系)



149 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 01:28:05.94 ID:0tY
コール:対象の同意を得た上で召喚、対象の元いた世界の秩序を乱さない
オーダー:強制的に対象を召喚、対象の元いた世界の秩序を乱し悪影響を残す
こんなイメージだわ



150 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 01:30:16.10 ID:ZFL
オーダーで呼ぶのがクリエメイトご本人様でコールで呼ぶのがそのキャラクターって事なんだろうけど、正直すんなりとは理解出来んね。



152 名前:やるデース!速報:2018/05/25(金) 02:00:53.93 ID:dZr
多分「召喚」という言葉も、コールで力を借りて「分身を使役する召喚」と、里で鍵を扱える補助の魔法使いと共にゲートを開けて安全な形で「本人を呼び出す召喚」の2つの意味があると思う

 ハードモードで一話とかを見返して今更ながら気づいたりした事もありました。
karenntyan