きらファン攻略まとめ★やるデース!速報(きららファンタジア)

きららファンタジア(きらファン)&きらら作品のまとめサイトです。最新イベント情報、新キャラクター・攻略・ゲーム内容・リセマラ・小ネタ・面白ネタ…といった内容をお届けします。

    カテゴリ: 副管理人より

      本日3/31をもって やるデースは活動内容を変える事が決まっております。
      ※活動内容の変更については、るで子管理人の記事をご確認下さい。
      この事に伴い、わたしからも皆様にご挨拶をさせて頂ければと思います。

      karen

      Screenshot_20220321-174410

      きららファンタジアと同じだけ年の数を重ねてきたやるデース速報。
      配信当初の皆さんの反応だったりとか、そういった部分を振り返る事ができるのは いい所かなぁ~と思ったり。
      一方で、やむを得ず消してしまった記事、BBSのスレ等があり、第1部メインシナリオの情報や反応の中には残って無い部分も多いんですよね・・・・(たぶん)

      という事で、考えました。
      「今からまた作ればよくない?」
      私が、こんな事も有ったよね~ってポイントをいくつか画像つきで掲載しますので、
      今やるデースを見て下さってる方からコメントを頂けたらそれをまとめたいな~って。

      もしよければ、当時の思い出とか今となってはの感想とか、なんやかんや、いっぱい語っていって欲しいな~。
      この記事や、BBSに今からコメントが付くようであれば、それを纏める形にしたいな~と思ったり。
      ※諸事情により、1章以降の記事は公開をしない事とさせていただきました。
       メインシナリオの思い出!何でも語ってくださいデース!
       
      1636635047-2
      もぐ管理人
      karen

      BBSで募集させて頂いていた 管理人コメントに使用するアイコンが決定いたしました!!
      とても素敵なイラストを投稿頂きましたので、是非見て頂けると嬉しいです~~!!!

      ↓今まで共に転んだ いらすとや さんのアイコン。本当にありがとうございます!!
      korobu_kodomo_girl

      karen

      ver2.0.0title

      記事で 「今回はクリエ稼ぎやすいかも!」なんてコメントを取り上げたり、私自身もする事がある中
      効率のいい稼ぎ方についてはしばらく記事が出ていないので、不親切かな、新規プレイヤーさん中心に意味分からない方もいるだろうな…ってずっと引っかかっていました。


      011

      今回は、”クリエ獲得効率の良いPT編成についておさらいっ!”というテーマで
      クリエ獲得について、既存記事の紹介と
      私自身の認識から クリエ獲得に特化した編成方法を紹介させていただきます。
      お話したいのは「編成PTによって、クリエの獲得量が違うんだよ」って部分。
      特に、最初の頃私が知りたかった
      PTに編成している 同一作品のフル覚醒キャラ数が 中途半端な人数の時、同一作品の覚醒数が微妙なキャラを追加する方が良いか、別作品のキャラを追加する方が良いか、その境界はどこか
      と言う微妙にマニアックな部分を、なんとか紹介出来ればなって思っています。


      0002

      ただ、クリエクラフト関連って かなり広いので
      今回は ある程度理解はしているけど、もっと効率のいい方法でやりたい!って感じている
      中級者さん向け
      とさせて頂きます。
      覚醒数や編成作品の数によって、クリエ獲得量が変わるって朧げに知っている位の方向け
      知っている方にとっては、おさらいするまでも無い内容ですし、知らんしどうでもいいって方が殆どな内容かとは思うので、その場合はそっ閉じ下さい
      上級者さんは、間違っている部分の指摘を優しく(笑)していただけるとありがたいです。


      no title

      たまには攻略っぽい記事も書こうかなって、書き始めたはいいものの
      かなり長くてウザイ感じになってしまったので
      コーヒー片手に軽~~く見る程度でお願いしますw
      ぶっちゃけ「ひたすら回ってればいい」って言われたら何も返せん(×꒪△꒪=)
      というか 私が知りたいので「こんなの1行で説明できるじゃん」の突っ込み待ちです。
      karen

      544e0039d9fba7e398dbb923fb207287_600
      皆さんにお願いがあります!!
      どうか、私のアイコンを描いていただけないでしょうか・・・


      korobu_kodomo_girl
      ↑今のアイコン

      karen

      名称未設定
      皆に見てもらおうと思って、一眼持ってルンルン出かけたものの、SD忘れました。
      SD入って無いのにカシャカシャ撮ってた(×꒪△꒪=)

      ネタバレ少な目で記載するので、面白みに欠けると思いますが
      その分 近隣で開催しているイベント等について記載しておくので
      参加を検討されている方、遠征組さん等の参考になれば嬉しく思います。

      ※バレあり記事は れんこ管理人があげてくれました!!
      実際には、参加されたくても参加出来ない方が大半かと思います・・・
      是非↓をご覧いただき、感想を共有頂ければと思います。
      (恐らく、ですが事後通販で購入できる)パンフレットに 情報という意味では基本載っているので、来れない方も最終的には皆一緒に楽しめると思いますです。

      korobu_kodomo_girl
      もぐ管理人

      《ネタバレの可能性について》

      ・会場内写真について
       公式や、公式関係者様が上げている素材のみあり
      ・作者コメントの中身、展示品の文字情報への言及
       公式が会場外で言及している部分についてのみ、詳細の言及は少なめのつもり


        もくじ
      1. 展示会の感想
      2. 入場前の注意事項
      3. 各展示コーナーについて
      4. 会場情報・開催情報について
      5. 物販について
      6. 関連キャンペーン・近隣開催イベントについて
      karen

      FBToBVJVUAIkcSL_1
      10/31まで、絶賛開催中のイベントです!
      この記事で興味をもって頂いて、実際に会場へ向かい 肌で感じて欲しいなって思うので、基本的にはオススメポイントのみを掲載します。
      (こんなご時世&地域が限られている為、期間終了後に 詳細の写真等載せるかもしれません。)

      一方で、一部 会場内の様子等を写真つきで掲載しています。
      これから行かれる方の中でネタバレ?が心配の方は、「続きを読む」は押さずに、実際に行った後で改めて読んでもらえると嬉しいです!

      これから行かれる方向けには、このコメントの下に ネタバレ無しで
      注意点を書いています。是非参考に 楽しんできてください!!
      korobu_kodomo_girl
      もぐ管理人

      《オススメ&注意ポイント》

      ・会場について
      ⇒入場制限がある。私の回(休日昼間)は、大体20人が同時に入った。
       この程度の人数であれば、後ろの人を気にして急いだりする必要は無い程、
       比較的スペースに余裕があり、ゆったり自分のペースで見る事が出来ます。

       出口と入り口は同じ場所で、出るまでは何回周ってもOK。
       バックではうっすらNew Game!のアニメ曲が流れ、世界に浸る事が出来ます。
       待機列は間隔を設けられるなど、コロナ対策も意識されていた
       ※マスク着用の上、消毒グッズについては念の為持って行った方がいいかも

      ・展示について
      ⇒レアな展示品もありますよ~♪
       メッセージボードは必ず隅々までチェックする事!(理由は本文にて)

      ・会場内の写真OK/動画NG
      ・物販は、クレジットカードOKです
      ・会場は、国連大学のすぐ隣、近くに青山学院大学もあり、私でも迷わなかった!
      ・レアな展示・限定グッズもあるよ!!
      ・お土産も貰える!小色紙と、叡電×初恋*れ〜るとりっぷの冊子、きらら展のチラシ

        もくじ
      1. 展示会の感想
      2. NEW GAMEを知らない方にも見て欲しい魅力&ポイント
      3. NEW GAME好きに見て欲しい、展示会ならではのポイント
      4. 会場情報・開催情報について
      5. 遠方の方、コロナが心配な方へ
      karen

      Screenshot_20211010-063542
      やるデース!速報の読者の皆様へ。 
      1週間前から、記事の投稿をしていた”もぐ”です。

      本日より 今まで きらび副管理人が担当していた"BBSまとめ"を引き継ぐ形で
      担当させて頂く事が決まりましたので
      皆様に ご挨拶をさせて頂ければと思います!!
      korobu_kodomo_girl
      もぐ管理人

      きらび管理人からの挨拶はこちら


        もくじ
      1. 自己紹介
      2. きららとの関りについて
      3. きらファンについて
      4. やるデース!速報との関りについて
      5. 記事更新の方針について
      6. 皆様へ一言
      karen


       やるデース!速報の読者の皆様へ。
      本日を持ちまして、これまで私が担当していた時間の記事はあたらしい副管理人さんの担当となります。
      それにあたり、普段やるデース!速報の読者の皆様へご挨拶をと思い、この記事を作成しました。
      download
      きらび管理人
      karen

      notitle
      1 名前やるデース速報:2020/12/04 15:45:05 ID:aE4nrMvHQA
      というわけで、れんこ管理人のアイコンを募集させていただいます。

      描いてくれるとれんこが喜びます。

      期限1/20までとさせていただきます。
      一ヶ月以上あるのでゆっくり様子を見ながら描いていただけたらと。

      条件としては他の2人が明るい髪色なので黒髪ロングの清楚メインヒロイン枠を狙っています。

      画像サイズは140*210に近いサイズで(他の2人に合わせる感じで)
      お願いします!





      karen