きらファン攻略まとめ★やるデース!速報(きららファンタジア)

きららファンタジア(きらファン)&きらら作品のまとめサイトです。最新イベント情報、新キャラクター・攻略・ゲーム内容・リセマラ・小ネタ・面白ネタ…といった内容をお届けします。

    カテゴリ:★作品 > キルミーベイベー

    download
    277 名前:やるデース!速報:2019/02/07 12:29:33 ID:vh/mXsgOUv
    少し思ったんだが、きらら作品も昔は「主人公がアホの子」っていうのが定番だったけど最近はそうじゃなくなってきた?
    こみがとかスロスタみたいに内気だったり内向的な子が増えてきた気がする
    時代の流れなのかそうでもないのかどうだろう?




    download
    1 名前:やるデース!速報:2018/11/10 15:36:06 ID:Ns4bQYOIFR
    ※百合が苦手な方はブラウザバックを推奨
    よくあるテンプレな百合SSだからきがるに見てな

    あぎり「おかしな気持ち?」
    ソーニャ「そうなんだ。何だかあいつといると胸が苦しいというか何というか...」
    あぎり「あ~...それは恋ですね~」
    ソーニャ「恋!?そんなベタな...!だいたいあいつに対して恋愛感情なんか...」
    あぎり「全くもう...ソーニャは素直じゃないですね。仮に恋じゃないなら私にはわかりませんよ~まあ他の可能性なんか無いに等しいですが」
    ソーニャ「絶対違う!どれだけ頭打ったってあんなうざくて馬鹿な奴好きになるわけないだろっ!!」




    引用元:https://kirarabbs.com/index.cgi?read=729&ukey=0

    bandicam 2019-01-02 08-35-28-530
    116 名前:やるデース!速報:2019/01/02 01:22:59 ID:Fw72nbQqqQ
    正月やすな使ってみましたが、いままでの僧侶とは使い方がかなり異なったキャラだったので評価書いときます~

    ◯スキル1
    全体中回復+自身の狙われやすさ中up
    ◯スキル2
    単体にリカバリー付与+DEF中up
    ◯とっておき
    全体中回復+全体MDF小up+小回復スキルカード設置

    ⚫良い点
    ・春香という例外を除けば、唯一クラススキルで全体回復を撃てるキャラであるため、全体攻撃を受けた後に僧侶のとっておきを撃つというこれまでの流れが必要ない。つまりとっておきをアタッカーに回すことができ実質的な火力貢献になる。

    ・やすな自身の高いHPとDEFにより(僧侶の割に)物理受けが安定する。またスキルを1→2と順に使うことで一時的にナイトと同様の活躍が可能。この状態のやすなはスタンしてもリカバリーで持ち直すことが出来るのでなかなか落ちず強い。
    →ナイト枠をアタッカーにすることで火力貢献できる。

    ・やすなの弱点であるMDFの低さも職補正により気にならない(レベル100武器込みで3000程は確保できる。)

    ⚫悪い点
    ・スキル1のヘイトupが厄介
    前述のスキル1→2コンボを使う時、スキル2を撃つまでは丸腰で狙われてしまう為、SPDの高い相手からは猛攻を受けて落ちることがある。相手のチャージ攻撃直後のような隙を見つけてコンボを決めると安定するがそれが難しい…

    ・スキルのリキャストが長い。
    スキル1,2ともに他キャラの大回復並みに長く、前述のスキル1→2コンボを使うとしばらく回復手段が武器のみになってしまう。回復手段を増やすためとっておきを使うこともしばしば…

    ・スキルカードの回復量が少ない
    スキルのレベルにもよるが、せいぜい1000~1500程度。
    他のスキルカード持ちのような回復をカードだけに頼るという戦法は厳しかった。

    ・水に弱い→他のキャラ使いましょ




    DvVBfbRWkAA8iwp
    6 名前:やるデース!速報:2018/12/26 17:01:08 ID:flQncBl968
    お知らせきたね
    ☆4限定はいなさそう