きらファン攻略まとめ★やるデース!速報(きららファンタジア)

きららファンタジア(きらファン)&きらら作品のまとめサイトです。最新イベント情報、新キャラクター・攻略・ゲーム内容・リセマラ・小ネタ・面白ネタ…といった内容をお届けします。

    カテゴリ: ネタ

    34 名前:やるデース!速報:2019/08/03 21:35:07 ID:vrvDd1DEAc
    渚のきららさんを描きました。
    夏!最高!


    notitle






    karen

    no title


    1 名前:きららBBSより:2019/12/13 00:38:44 ID:JcdCIPz/7G
    「逆・きららファンタジア」とは...通常の「きららファンタジア」では我々が画面外でゲーム内にいるきらら系キャラを操作していた。
    しかしこの「逆・きららファンタジア」では逆に我々がゲーム内に入り、それをきらら系キャラが操作をするというものである。(もちろん架空のものですがw)
    もしそのようなものがあったら、きらら系キャラはどんな操作をしそうなのか、そして我々はきらら系キャラにどんな風に操作してもらいたいか、というのを考えるスレです。




    karen

    screenshot 2019-12-12 21.16.48
    karen

    screenshot 2019-12-11 16.27.18

    284 名前:きららBBSより:2019/12/10 12:04:28 ID:fZ68/Uv7eE
    スイーツゴーレム引退!!

    「スイーツゴーレム引退!!」
    そんな見出しが紙面を飾る日を予感させる。

    年の瀬迫る12月、約一年ぶりの登板となったスイーツゴーレムにファンは顔を紅潮させた。
    が、蓋を開けてみればその結果に青ざめるばかりだ。
    個別クエストスレには、100万越えダメージに轟沈するスイーツゴーレムの画像が次々と流れてゆく。

    「スイーツゴーレム自身が弱くなったのではない!」
    会社員風のファンの男性は、我々の取材に若干声を荒げた。
    確かにそうだ。打てば強打、守りもほとんどの属性に固く、衰えたかと言えばそれは嘘になるだろう。

    敢えて言うなら「時代が変化した」だろうか?
    休養が続いた今シーズンの間に、きらファン界は大きなムーブメントを見せている。
    アルケミストによるバフ・デバフ戦法の発展。覚醒・専用武器システムの蓄積・多様化による打撃力の強化など。
    それらは、スイーツゴーレムのアドバンテージを悉く過去の物としていた。

    「来年の観戦フリーパスはまだ買っていません。」
    離れ里からはるばる来たファンの親子連れは、実にシビアである。
    多くの後輩魔物達が次々に契約更改を終える中、スイーツゴーレムの交渉は保留のままなのだ。
    おそらくは、今月のチャレンジクエストの結果次第と言うことか。

    チャレンジクエストも残り3週。
    ファンはスイーツゴーレムに祈ることしかできず、少し早い初詣の様相である。

    【12/10 エトワリアスポーツ記事より】






    karen