images
835 名前:やるデース!速報:2018/07/18(水) 00:49:36.27 ID:Qlv
つい2日前に始めた初心者なんだけど、今のガチャって引いた方がいいのかね?
どのキャラが強いのかいまいちよくわからん




引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531560616/

839 名前:やるデース!速報:2018/07/18(水) 00:51:44.34 ID:79e
属性相性ゲーだから特別強い弱いはあんまりないよ
取りあえず手持ちの☆5と違う職業、属性と見た目で選ぶといい



840 名前:やるデース!速報:2018/07/18(水) 00:53:39.92 ID:2vc
どのガチャも強キャラと弱キャラが混在してるのであまりお勧めはしない
盾だけはさっさと4色揃えないと苦しくなるから引いてもいいかもしれんけど21日の土と風は星4で代用効きやすいから引くなら17日のが良かったかな
基本的には素直に水着の限定待つほうが無難



843 名前:やるデース!速報:2018/07/18(水) 01:10:39.50 ID:Qlv
アタッカーとタンクを中心に足りない属性のキャラが引けるガチャを狙った方がいいってことか



844 名前:やるデース!速報:2018/07/18(水) 01:18:46.32 ID:l2Q
☆3がいないキャラは狙えるところで狙っておきたい



845 名前:やるデース!速報:2018/07/18(水) 01:38:56.86 ID:AwN
攻略は☆4で充分。4属性のせんしナイトまほうつかい揃えば大抵何とかなる
(但しちゃんと完凸しよう)
☆5は有れば嬉しいが他所みたいに無きゃダメなカードは(今の所)存在しないと言って良い
どうしても火力が足りないとかの事態に陥ったらアタッカーはゲストで良いので完凸☆5を借りてくる

楽に回りたいとか俺TUEEEEとか自慢したいとかじゃ無けりゃこれで充分
後は好きなキャラにリソースを全ぶっ込みで良い



846 名前:やるデース!速報:2018/07/18(水) 01:39:15.15 ID:Vii
強いってキャラでも属性相性悪けりゃ簡単にフルボッコされるからね
キャラに拘りが無いなら気にすべきは何よりも属性



847 名前:やるデース!速報:2018/07/18(水) 01:41:12.69 ID:r3s
アタッカーが最重要だけど最悪フレンドで代用可能
タンクやヒーラーは次点だが自出ししないと辛い

個人的には最序盤から活躍できるせんしがいいと思うけど、続けるならナイトも全然ありね



848 名前:やるデース!速報:2018/07/18(水) 01:48:29.04 ID:HoX
まぁナイト最優先だな。とりあえず星5一人いれば弱点属性以外は連れ回せる
アタッカーは星4でもなんとでもなるし、強敵相手のフィニッシャーはフレのほうが便利な場面も多い



849 名前:やるデース!速報:2018/07/18(水) 01:52:42.32 ID:2vc
自前ならナイトと僧侶集めときたいけど壁とアタッカーを兼ねる戦士は1属性1体は自前で用意しときたいな
個人的に序盤に集める優先度はナイト>戦士>僧侶だと思うわ
僧侶は属性違っても使えなくもないし、事故るけど
魔は借りればほぼ足りる

 あくまでも性能に関してだと、戦士・ナイト・僧侶辺りで選択肢が別れそうですね。ただ強敵戦では属性相性が重要になっちゃうかなと思いますが。
karenntyan