このサイトが出来まして、はや2日!


色々と他サイト様と連絡をしてリンクを貼って頂いたりする事もありまして、ありがたいことです。

という事で、ここで一旦。そういうサイト様をご紹介したいと思います。


リリース日程が決まってないので情報も少なくて、書く記事があまりないってのもあるけどね!

なんか自分で検索したりもしたけど、このゲーム関係のサイトってまだ全然ない!

では、そんな数少ない役立つサイトをご紹介していきましょう。

きららファンタジア公式サイト
 こちらはいわゆる、大本営サイトです。基本的に確実に決定した情報はここで出て来ると思います。
 ただ、最新情報が常にあるわけではありません。たとえば、正式リリースとかの「超」重要情報は、リアルイベントやリアルフェスタだったり、ニコ生とかの生放送番組を通して発表するのが一般的なので、そういう所をチェックするのが良いかと。

きららファンタジア公式ツイッター
 こちらは上記の大本営サイトの二番目に重要なサイトでしょう。と言っても、最新情報は公式サイトよりも早かったりもします。
 でも超重要情報になってくると、ほんの少し遅い発信になると思います。リリースをどこかイベントや生放送で発表→その数分後にツイッターに載せる。みたいな感じに。
 大体、他のソシャゲもそんな感じです。ただそのイベントや生放送自体の日時の発信をしてくれる場所でもあるので、ちょいちょい見ておきたい大事なサイトです。



マギレコ☆まとめニュース
 え?マギアレコード関係ないじゃん!とか思ってるかもしれませんが!
 とんでもない!こちらの管理人さんに相互リンクをお願いいたしましたら、快く引き受けて下さいまして、私のサイトもリンク欄に載せてもらっております。これは紹介しないわけにはいかない!
 恐らくきららファンタジアにもいつの日か、コラボで魔法少女まどか☆マギカも来ると思います。ってか、みんな絶対期待していますよね(笑)
 そして羨ましいことにマギレコは7月にリリースが決定しています。そして只今盛り上がりもみせ始めているので、早くきらファンもリリースが決まってほしいです。
 マギレコと両方やるのもいいのかも!雰囲気的には相性良さそうなゲームですよね。




・ゲーム攻略サイトに関しては…
 実際の攻略サイトに関してはいくつか見たのですが、まだ正式リリースが決まっていないので、色々といくつか散見しているような印象です。
 恐らく実際にリリースしていくと、時が経つ毎に、2.3個の攻略サイトが同時に成り立ちながら共存していく事になると思います。
 攻略サイトって複数を比較しながら見たりするもんね。他のソシャゲも大体そうなっているし。

 そういう意味もあるので、現時点でご紹介しておくのはちょっと控えておきます。

と、色々と語ってきましたが、私の『きらファン攻略まとめ☆やるデース!速報』も、今後ともよろしくお願いします。
 
PS.事前登録とか正式リリースが始まれば絶対盛り上がるゲームなはずデース!
karenntyan