screenshot 2020-12-18 20.52.14


15 名前きららBBSの名無しさん:2020/12/13 15:21:06 ID:/vGewe.Epv
あんハピ

自分は凄くツイているが、周りの人間を不幸にしていると言われハナコが闇落ち。


ハナコの記憶を消され心に穴の空いた7組の他の生徒ときらら達が遭遇、敵のアジトに向かうことに。


看板に足止めされそうになるもなんとか踏みとどまるヒバリちゃん。

満身創痍にになりつつも歩みを進める牡丹ちゃん。

方向音痴を発動するも、最終的に別ルートから合流したヒビキとレン。

なけなしの勇気を振り絞りアクティベーション・チモシーで大量のウツカイを一手に引き受ける椿ちゃん。


幸福クラスの生徒たちの行動が失われた幸せ(きおく)を取り戻す!!




引用元:http://kirarabbs.com/index.cgi?read=2706&ukey=0

16 名前きららBBSの名無しさん:2020/12/13 16:00:31 ID:/vGewe.Epv
ゆるキャンΔ

野クルメンバーたちを「ひとりキャンプを脅かそうとしてくる敵」とし、しまりんが闇落ちさせられる。

しまりんの存在を忘れた状態でも、楽しくキャンプをしている野クルと斉藤に遭遇したきらら達は、なでしこに対しキャンプを始めたきっかけを尋ねたことで「記憶の穴」に気付かされ、しまりんを助けに敵のアジトへ向かうことに。。

その道のりは多くの困難が存在するため日数は掛けつつも、大人数で楽しくキャンプをしつつ歩みを進めるなでしこ達を見て、心がかき乱されるしまりん。

「また皆でキャンプしよう!!」その言葉に心動かされ、しまりんの洗脳は溶け、微笑混じりに了承。

最後にリアリストを撃退し大団円。




17 名前きららBBSの名無しさん:2020/12/13 16:24:09 ID:Kae2AG6Jvh
ステラのまほう

たまちゃんの存在が忘れられているがリアリストに取り込まれているのは他のSNS部員たち

たまちゃんの立場に入り込んだ真実の手がSNS部員の味方をしながら全員がいがみ合う状態に…

一生懸命に仲直りさせようとするたまちゃんだが無関係になってしまったために誰にも聞き入れてもらえずSNS部の人間関係は崩壊寸前

そして遂にSNS部内の不満が爆発し大喧嘩が勃発

急速に黒くなる聖典を見て部員たちを止めるきららたちであったがその最中にたまちゃんが行方不明に…

真実の手の真の狙いはSNS部を囮にしつつたまちゃんに自身の無力さを痛感させ絶望に追いやる事だった

忍び寄る真実の手、果たしてきららたちは食い止めることができるのか…



18 名前名無しさん:2020/12/13 16:32:31 ID:dBG8ykU5qK
夢喰いメリー

メリーの絆が断ち切られ、夢魔を手当たり次第に送り返するようになってしまう。
人間に対しては無関心だが、夢魔であるエンギが付け狙われることに。
逃亡しつつ応戦するが、サナが流れ弾に被弾、打ち上げられて地面に叩き付けられそうになったところをメリーが咄嗟に助ける。
結果的に10年前のシチュエーションが再現され、メリーが動揺した隙に絆を繋ぎ直すことに成功する。

劣勢になったリアリストが奥の手を使おうとするが、霰茄子が飛んできてそれを阻止。
帰る直前にそのことを話題に挙げるが、エンギには心当たりが無いという。
ならひょっとして…と言いながらお別れ。


存在を匂わせるぐらいいいじゃない、主人公だもの



19 名前きららBBSの名無しさん:2020/12/13 17:01:20 ID:/vGewe.Epv
ぼっち・ざ・ろっく(きららファンタジア未参戦)

エトワリアでギターヒーローと呼ばれる一人のギタリストが人気を集めていた。

ランプのおかげでギターヒーローが聖典の登場人物、後藤ひとりだと気づき会いに行くも、熱狂的なファンと、マネージャーとしてひとりの傍らに居たリアリストとウツカイにより追い返されてしまう。

一度体制を立て直すことにしたきらら達は、ひとりが抜けていることに気づけず完全な実力が発揮できない結束バンド一行と合流する。(ギターは喜多ちゃんと二人体制だったため、自分たちは元からスリーピースバンドだと思いこんでいる)

一方その頃、洗脳されているひとりは、自分の才能を発掘してくれたマネージャー(リアリスト)に感謝をするも、心のどこかでバンドを組みたいという欲に襲われていた。

話は戻り、野外ライブを行うという情報を手に入れたきらら達と結束バンドは、そのタイミングで後藤ひとりとの接触を謀ろうとする。

作戦決行当日、ファンとウツカイに妨害を受けつつも接触・洗脳解除に成功。あと一歩で上手く行くところで妨害され憤るリアリストとの最終決戦を迎える。


長々と書いたけど、ちょっと応用すれば「けいおん!」でもイケそうだな。



20 名前きららBBSの名無しさん:2020/12/13 17:37:40 ID:/vGewe.Epv
スロウスタート

※1章向けでは無い内容であること、ならびに、断ち切られし絆というサブタイの兼ね合いでつばきちが登場していない事をあらかじめご了承ください。思いついたから、書きます。



「あなたはこの学年に居て良い存在ではない」と言われ、闇落ちした花名とリアリストの能力によって創られた「理想の学校生活」の世界線のお話。(1章のゆゆ式とは違い、きらら一行は世界に取り込まれてはいない)

タマちゃんたちは花名の名前をきらら達から聞かされても
タマ「そんな子居ましたっけ?」
エイコ「あ〜、先輩にそんな名前の人が居たわね。」
と言った反応。 

一方で2年生として学校生活を送っている花名は浪人生活の事も忘れているため、とても幸せそう。


この光景を見たきらら一行は「もうこのままで良いのでは。。」とある種の諦めムードが流れるが、ソラ様やアルシーヴに「本来あるべき姿を改変して得た幸せなど偽物だ」と喝を入れられ、本来の世界を取り戻そうと元凶たるリアリストの討伐を目指す。

 なんか本当にそれっぽいですね
download
きらび管理人