kv

778 名前やるデース速報:2021/08/15(日) 00:31:33.51 ID:nte
今週のマギレコでやちよさんといろはが抱き合うシーン叛逆のオマージュかな~?
やちよさんが泣いてたのもポジション的にほむらちゃんと被った




引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1625698474/

779 名前やるデース速報:2021/08/15(日) 00:33:08.06 ID:Q8J
アニメ版マギアレコード第二期第三話視聴完了。良い意味で気味が悪いというか
ちょっとホラーチックな演出が前半から中盤にあったね。メイド服(?)やちよさん
可愛かった。そして、まさかのラストにまどっち登場。



782 名前やるデース速報:2021/08/15(日) 00:43:39.27 ID:Q8J
>>778
新房さんなりのセルフオマージュの可能性はあるね。後、これは個人的な意見だけど
アニメ版マギレコ第二期は第一期よりも脚本が洗練されてる気がする(第一期の脚本が
ダメという事ではないのであしからず)。なんかちゃんと視聴者を引っ張っていって
くれるんだよな。



783 名前やるデース速報:2021/08/15(日) 01:07:52.16 ID:9Jj
2部は1部よりも売り上げ下がりそうな気がする
正直言って3話はつまらんかった
そのままabemaでもう一度見る気にならなかった



784 名前やるデース速報:2021/08/15(日) 01:24:45.46 ID:Ldi
私は1期も2期も面白いですね
シーズン1と2の作り方で違いがあるとしたら、1期は余白を多くして、想像力に委ねる演出が多かったと思います
最近のアニメはシン・エヴァでさえ何でも説明してくれるようになったそうで、若い世代には1期のような作り方が合わなくなってきてるんでしょう
2期は余白が少なく説明が多い今のアニメの作り方に近づいたように見えるので、1期の反省点があったのかもしれません

そういえば画面に載せる形の普通のキャプションはまどか本編とマギレコ1期を通じて無かったと思うけど2話で出てきてこれもちょっと驚いた
やはり分りやすくするためかと思ったけれど、3話では極端に使いすぎてたので、今回のはむしろ違和感を出す演出の一つなのかもしれません



785 名前やるデース速報:2021/08/15(日) 01:34:22.34 ID:gUV
ああみんなやっぱり思ったんですね。
まんま叛逆っぽいと

 つまりこれから・・
1610023307-3
れんこ管理人