71hYd6CdOaL._AC_SY445_

849 名前やるデース速報:2021/12/22(水) 19:22:09.65 ID:Hix
あくまでも俺の考えだけど、まどマギはTV版はストーリー重視、叛逆は視覚重視だと思うんだよね。
洋画に例えると、TV版は「ゾンビ」で叛逆は「サスペリア」みたいな。




引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1636212847/

859 名前やるデース速報:2021/12/22(水) 23:57:14.06 ID:toX
>>849
TVと映画で構成が違うのは確かですね
TVシリーズは3話ごとにストーリーの山場が来て、後になるほど山が大きくなるという構成でしたが、
叛逆の場合、マミほむガンカタとかの「見せ場」は多かったけれど「山場」とはちょっと違うような気がしました
映画の方が構成が単純というか、ハリウッド脚本術に忠実な作りのように思います
ストーリーラインがシンプルなかわりに映像が極端になったという感じもしますね



854 名前やるデース速報:2021/12/22(水) 21:42:52.93 ID:FBT
叛逆は畳み掛けるような音と映像の洪水が気持ちいいからな
ちょっとトリップしてしまう



855 名前やるデース速報:2021/12/22(水) 22:28:18.35 ID:+id
初見だと情報量多すぎて圧倒されたな
公開前にめざましテレビのアナウンサーが先に観て、「1度見ただけだと完全にはわからなかった、とにかくすごかった」みたいなこと言ってた
どうせ適当に流し見したんだろとか思ってたら、本当に初見だと全てを受け止めきれないほどの情報量だった



856 名前やるデース速報:2021/12/22(水) 22:46:32.86 ID:Hix
>>854
>>855
叛逆公開からしばらくしてからのインタで谷口さんが「情報量で押すやり方もあるんだなと思った」と
語ってたな。確かに叛逆は画面に映し出される情報量が半端ない。画面に映し出される一つ一つに何か
意味があるんじゃないかと思わせてくれる。



857 名前やるデース速報:2021/12/22(水) 23:35:32.90 ID:Ir1
本編の8割くらい背景がイヌカレー空間だから目が楽しかった
バトルも派手で大画面映えしたね



869 名前やるデース速報:2021/12/23(木) 08:19:39.76 ID:ALr
叛逆0時からだっけ

 冬休みの間に見ます
1610023307-3
れんこ管理人