きらファン攻略まとめ★やるデース!速報(きららファンタジア)

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    カテゴリ:攻略 > 強敵・超強敵

    106 名前きららBBSの名無しさん:2021/04/02 18:25:50 ID:YO4BjJnTa7
    超強敵クエストを恋アス星4統一で金冠クリアしました
    こりつ付与が無駄行動になるので気分的に楽ができました

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    karen

    89 名前きららBBSの名無しさん:2021/03/18 17:05:36 ID:7pgoKMXlbT
    超強敵スタート
    報酬はこんな感じ

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    karen

    217 名前きららBBSの名無しさん:2021/02/28 17:04:12 ID:sE0vLTTyV4
    超強敵スタート

    相変わらずの魔法防御紙耐久なので、フレあたりからソルトでも借りれば余裕
    報酬はこんな感じ

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    karen

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    243 名前きららBBSの名無しさん:2021/02/12 20:48:55 ID:jE1fG6D/1Z
    超強敵
    フェンネル(月→水)
    HP→66724
    ジンジャーのメイド長(土→水)
    HP→54591
    (両者)状態異常→腹ぺこ有効

    【フェンネル行動パターン】
    〈初手〉
    勝負を申し込みます!→全体属性変化水

    ファント→単体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
    カカオファント→全体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
    守りは任せなさい→全体ダメージカットバリア&状態異常抵抗率ダウン

    〈バフ後ゲージダウン〉
    チョコチップフレア→全体攻撃

    〈チャージ2〉
    アルシーヴ様にチョコを渡すのは私!→次回MAT威力特大アップ
    〈チャージ攻撃〉
    チョコラトルレイピア→単体攻撃&DEF特大ダウン付与
    〈片方を倒した後のチャージ攻撃〉
    スイートレイピア→全体攻撃&MAT小アップ&SPD小アップ

    【メイド長行動パターン】
    〈初手〉
    最高のチョコを求めて!→チャージアップ(フル)&攻撃カード×99設置

    スイング→単体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
    カカオスイング→全体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
    とうとうとう!→全体SPD小ダウン付与

    〈バフ後ゲージダウン〉
    チョコチップブロウ→単体攻撃

    〈チャージ2〉
    ジンジャー様にチョコを渡すのは私!→次回ATK威力特大アップ
    〈チャージ攻撃〉
    チョコラトルトマホーク→単体攻撃&腹ぺこ付与
    〈片方を倒した後のチャージ攻撃〉
    スイートトマホーク→全体攻撃&ATK小アップ&SPD小アップ

    〈攻撃カード〉
    チョコチップクラッカー→全体ダメージ

    【所感】
    行動パターンはシナリオと変わらず
    物理に硬く魔法に極端に柔らかい
    片方倒した場合はチャージ攻撃が強化される




    karen

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    122 名前きららBBSの名無しさん:2021/01/29 11:58:00 ID:YBJtHKgr3y
    ツケの伝票増えすぎて回収する前にライネさんの店が潰れそう




    karen

    160 名前名無しさん:2021/01/16 17:06:42 ID:gxn1xgdnmu
    超強敵クエスト
    フルボで問題なく金冠
    ランプの金縛りが効くと楽

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    karen

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    102 名前きららBBSの名無しさん:2020/12/13 18:31:00 ID:KEDfA5v3PO
    超強敵行動パターン
    状態異常→腹ペコ有効
    【商人(炎)】
    ふん!→単体攻撃
    おら!→全体攻撃
    さっさとやっちまうぞ→全体SPD小アップ

    〈チャージ3〉
    どうなるか分かってんだろうな→こりつ付与&次回ATK威力小アップ

    〈水ナイトがいる場合〉
    そんなのが通用すると思ってんのか→属性変化土&単体攻撃&属性変化炎
    〈デバフがかかってる場合?〉
    邪魔だからあっち行ってな→HP回復&ステータスダウン解除
    〈一体倒れたら〉
    厄介なガキだ→全体無効バリア(1)
    〈二体倒れたら〉
    俺がやるしかねえ→ATK特大アップ

    〈チャージ攻撃〉
    大人の邪魔をするとどうなるか教えてやる!→全体攻撃&DEF小ダウン付与&DEF特大ダウン&MDF特大ダウン

    【商人の下っ端(月)×2】
    えいっ!→単体攻撃

    〈HP一定以下〉
    ボスにちゃんとついて行かねぇと…→ステータスダウン解除全体DEF特大アップ&全体ダメージカットバリア(1)
    ボス、やっちまってください!→ATK特大アップ&SPD小アップ
    不気味な森だな…→ステータスダウン解除&MDF特大アップ&ダメージカットバリア(1)
    ぎゃー!出たー!→全体攻撃(1500ダメージ)

    〈一体倒れたら〉
    なんなんだ!→単体攻撃(2000ダメ)&自ダメージ(1残り)
    〈チャージ攻撃〉
    邪魔すんな!→全体攻撃

    【所感】
    シナリオとほぼ変化なし
    とり巻きのHP削ったり、倒したりすると特殊行動をしてくる
    倒すなら一気に




    karen

    106 名前きららBBSの名無しさん:2020/11/27 17:17:49 ID:.9XPNHTin5
    超強敵は初回ガチパーティーで金冠。
    胡桃の覚醒不完全でもかおす先生バフやナギのデバフ後に
    絶望のひとふりでワンパン可能でした。

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    karen

    119 名前きららBBSの名無しさん:2020/11/13 17:05:48 ID:INnIzc95bG
    超強敵スタート
    敵はワラバカシ
    魔法防御が低いから、水魔法使いで攻撃すれば簡単に倒せる
    報酬いっぱい
    枠も多いし、1枠あたりも5とか3個のが多いからボーナス持ってない人も嬉しい仕様

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    karen

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    150 名前きららBBSの名無しさん:2020/10/30 17:26:32 ID:efHpx5ZSiQ
    超強敵
    ハロウィンの怪盗伝説(風)
    HP→121314
    状態異常→腹ぺこ有効
    物防が高く、魔防は低い

    【行動パターン】
    〈チャージ0〉
    マジックスティール→単体攻撃&MAT特大ダウン付与&MAT大アップ
    マジックショット→単体攻撃&MAT小アップ
    マジックブラスト→全体攻撃&MAT小アップ

    〈チャージ0〉
    マインドスティール→単体攻撃&MDF特大ダウン付与&MDF小アップ
    マインドショット→単体攻撃&MDF小アップ
    マインドブラスト→全体攻撃&MDF小アップ
    〈チャージ3〉
    マインドヒーリング→HP回復&無効バリア×2

    〈チャージ0〉
    フォーチュンスティール→単体攻撃&クリティカル率特大ダウン付与&クリティカル率小アップ
    フォーチュンショット→単体攻撃&クリティカル率小アップ
    フォーチュンブラスト→全体攻撃&クリティカル率小アップ
    〈チャージ3〉
    フォーチュンチャージ→次回クリティカル確定

    〈チャージ攻撃〉
    少々本気を出させていただきます→全体攻撃&SPD中アップ&ステータスアップダウン解除付与&攻撃カード×5

    攻撃カード
    マジックバーン→全体ダメージ

    【所感】
    シナリオと変わらず
    チャージ攻撃を境に、マジック(MAT)→マインド(MDF)→フォーチュン(クリティカル)の順で変化していく
    フォーチュンの後はマインドとフォーチュンを交互(もしくはランダム?)に行う。マジックは2回目がない感じ

    バフは永続
    後半はSPDアップのせいでかなり早くなるが、はらぺこ耐性がないので後半にはらぺこを投げておくとガンガン削れていく

    特に硬くはないので魔法使いでさっさと倒すことをおすすめ




    karen