きらファン攻略まとめ★やるデース!速報(きららファンタジア)

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    カテゴリ:攻略 > 極クエスト

    149 名前きららBBSの名無しさん:2021/04/07 17:17:44 ID:yYWWCJjpHc
    こはねでワンパン。

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    karen

    120 名前きららBBSの名無しさん:2021/03/22 19:09:55 ID:QchwgWAlYF

    暴風の化身(水)
    HP272399

    【行動パターン】
    チャージクロウ→単体攻撃&チャージアップ(1)
    アクアクロウ→単体攻撃
    アクアロア→全体攻撃

    〈チャージ3〉
    レイジングストーム→全体割合ダメージ(最大HPの50%)

    〈チャージ攻撃後(1回だけ)〉
    レインストーム→全体攻撃&攻撃カード設置(99)
    アースストーム→全体攻撃&攻撃カード設置(99)
    〈SPDダウンがある時〉
    追い風→ステータスダウン解除(SPD)&SPD中アップ

    〈チャージ攻撃〉
    タイフーン→全体攻撃
    ヴォーテクス→全体攻撃&MAT小アップ&SPD小アップ

    〈攻撃カード〉
    レインフォール→全体ダメージ
    アースフォール→全体ダメージ

    【所感】
    攻撃カードの設置パターンが増えているので、注意




    karen

    306 名前きららBBSの名無しさん:2021/03/03 17:11:37 ID:gXsoe/s66B
    明後日やないかーい






    karen

    307 名前きららBBSの名無しさん:2021/02/17 18:43:50 ID:K3YfMN82xz

    フェンネル(水)
    HP→175114
    ジンジャーのメイド長(水)
    HP→151766
    (両者)状態異常→腹ぺこ有効

    【フェンネル行動パターン】
    ファント→単体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
    カカオファント→全体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
    守りは任せなさい→全体ダメージカットバリア(3回)&状態異常抵抗率ダウン

    〈片方倒した後〉
    そんなだからお前は二流なんだ!!→全体1000ダメージ

    〈チャージ2〉
    アルシーヴ様にチョコを渡すのは私!→次回MAT威力特大アップ
    〈チャージ攻撃〉
    チョコラトルレイピア→単体攻撃(腹ぺこ特効あり)&DEF特大ダウン付与
    〈片方を倒した後のチャージ攻撃〉
    スイートレイピア→全体攻撃&MAT小アップ&SPD小アップ

    【メイド長行動パターン】
    〈初手〉
    最高のチョコを求めて!→チャージアップ(フル)&攻撃カード×99設置

    スイング→単体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
    カカオスイング→全体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
    とうとうとう!→全体SPD小ダウン付与

    〈片方倒した後〉
    きしししっ、その程度?→単体2000ダメージ

    〈チャージ2〉
    ジンジャー様にチョコを渡すのは私!→次回ATK威力特大アップ
    〈チャージ攻撃〉
    チョコラトルトマホーク→単体攻撃&腹ぺこ付与
    〈片方を倒した後のチャージ攻撃〉
    スイートトマホーク→全体攻撃&ATK小アップ&SPD小アップ

    〈攻撃カード〉
    チョコチップクラッカー→全体ダメージ

    【所感】
    変更点として
    フェンネルの初手属性変化が無くなっており、最初から水属性で始まる
    ゲージダウンによる特殊行動がなくなっている
    片方を倒した場合、固定ダメージを打つようになっている

    火力と耐久が順当に上がっている
    フェンネルのチャージ攻撃は腹ぺこ特効ありなため、ナイトでも結構くらう可能性あり
    腹ぺこを治すことでダメージを下げられる

    魔防は相変わらずの紙なので、魔法攻撃で速攻してしまうのがよい








    karen

    153 名前きららBBSの名無しさん:2021/02/03 17:06:17 ID:TfqsSb.hDd

    フレあり星3金冠
    相手の初手は自バフなので、その間にSPDデバフ組でデバフをかける
    1人をナイトに交代して、ヘイトアップ、他のアルケミストはフラスコでデバフ
    フレを借りて、バフしてとっておき1連でスタン、追撃して金冠

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    karen

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    221 名前きららBBSの名無しさん:2021/01/20 18:23:29 ID:SnI4C8S9bb

    ゲーミング宇宙人(水)
    HP→252942
    状態異常→はらぺこ有効
    【行動パターン】
    オプション(コリツ)→単体攻撃&こりつ付与
    オプション(ヨワキ)→単体攻撃&よわき付与
    ショット→単体攻撃
    マルチ→全体攻撃
    スペシャルコマンド→ATK小アップ&MAT小アップ&SPD小アップ

    〈HP一定以下〉
    ボム→全体攻撃(最大HPの50%ダメ)&ステータスアップ解除
    〈デバフ(ATK・MAT・DEF・MDF・SPD)がある時〉
    バリア→ダメージ軽減バリア(5回)

    〈チャージ攻撃〉
    マルチ&オプション(ハラペコ)→全体攻撃&はらぺこ付与
    マルチ&オプション(コンラン)→全体攻撃&こんらん付与
    〈状態異常がいる場合〉
    スペシャル(ステータスエフェクト)→全体攻撃(状態異常時ダメージ増加)

    【所感】
    かなしばりはおそらく無効になっている
    バフがスペシャルコマンド一つになる。確実にSPDアップしてくるのとおそらく永続バフなため、長期戦をすると速度と火力が上がって厄介になる
    状態異常付与の種類が増えてる
    ボムは異なるライン(おそらく50%と25%くらい?)で2回使う
    長引かせるより一気に倒すのが良し




    karen

    409 名前名無しさん:2021/01/11 15:36:39 ID:cmDyCnWsPb
    だめだー極勝てない
    はらぺこで地道に削っててもナイト以外殴られて決壊する…orz




    karen

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    341 名前きららBBSの名無しさん:2021/01/04 20:36:25 ID:ASnPZcJ.tk

    ルーボン=ビンゴ(土)
    HP→272399
    状態異常→はらぺこ有効(13619)
    【行動パターン】
    〈初手〉
    ゲームスタート→DEF特大アップ&MDF特大アップ&状態異常抵抗率ダウン

    ビンゴ=タックル→単体攻撃

    〈HP一定以下(約20万以下)〉
    テンションアップ→ステータスアップ解除(DEF・MDF)&SPD小アップ&状態異常抵抗率アップ

    ビンゴ=プレス→全体攻撃&SPD小ダウン付与
    女神のお題→単体攻撃&とっておきゲージダウン&リキャストアップ

    〈チャージ3〉
    まわっている…→単体攻撃&次回ATK威力中アップ&ATK小アップ
    〈チャージ4の時にゲージダウンを使った時〉
    ズル禁止!→単体攻撃&チャージアップ(フル)&次回 ATK威力中アップ&ATK特大アップ

    〈チャージ攻撃〉
    女神の難題→単体攻撃&とっておきゲージダウン付与
    女神の無理難題→単体攻撃&とっておきゲージダウン&DEF特大ダウン&MDF特大ダウン

    【所感】
    行動パターンは超強敵とほぼ変わらず
    初手のバフが強力で硬い、いかにバフを剥がすかが重要
    HPを削るとバフが剥がれる、腹ペコが通るので腹ペコをかけるといい

    テンションアップ後(その後のチャージ攻撃後?)あたりから行動パターンが変化する
    全体攻撃などが始まるので、バフを剥がしたらデバフをかけるなりして速やかに倒したほうがいい




    karen

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    147 名前きららBBSの名無しさん:2020/12/16 20:16:49 ID:KSK/0AqRTZ
    極行動パターン
    【商人(炎)】
    HP→120634
    状態異常→腹ペコ有効

    ふん!→単体攻撃
    おら!→全体攻撃
    〈チャージ3〉
    次はケガじゃすまねえぞ→よわき付与&次回ATK威力大アップ
    〈チャージ攻撃〉
    大人の邪魔をするとどうなるか教えてやる!→全体攻撃&DEF小ダウン付与(永続)&DEF特大ダウン&MDF特大ダウン

    〈水ナイトがいる場合〉
    そんなのが通用すると思ってんのか→属性変化土&単体攻撃&属性変化炎
    〈デバフがある時〉
    邪魔するってんなら容赦しねえぞ→全体攻撃&HP回復(6242)&ステータスダウン解除
    〈HP一定以下〉
    さっさとやっちまうぞ→全体SPD小アップ
    〈1体倒れたら〉
    体勢を整えるぞ→無効バリア(2)
    〈2体倒れたら〉
    俺がやるしかねえか!→ATK特大アップ

    【商人の下っ端(月)×2】
    HP→90281
    状態異常→腹ペコ有効

    えいっ!→単体攻撃(300ダメ固定)
    〈チャージ攻撃〉
    邪魔すんな!→全体攻撃

    〈HP一定以下〉
    ボスにちゃんとついて行かねぇと…→全体ステータスダウン解除&DEF特大アップ&ダメージカットバリア(1)
    不気味な森だな…→全体ステータスダウン解除&MDF特大アップ&ダメージカットバリア(1)
    〈1体倒れたら〉
    なんなんだいったい!→単体攻撃(5000ダメ固定)&自ダメ(1残り)

    【所感】
    超強敵との変更点は、デバフに対するカウンターが全体攻撃になっていることと、固定ダメが5000に上がっていること

    デバフカウンターは攻撃・属性ダウンは反応しない
    商人のチャージ攻撃後のデバフはほぼ下限なので、追加デバフは必要なし




    karen

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    148 名前きららBBSの名無しさん:2020/12/02 18:34:36 ID:jIn8HAwHij

    夢喰いの魔物(水)
    HP→202354
    状態異常→ねむり有効
    【行動パターン】
    〈初手〉
    雄たけび→チャージアップ(フル)

    〈チャージ0〉
    煙幕→単体攻撃&ねむり付与
    〈ねむり状態のキャラがいる場合〉
    夢喰→単体攻撃&MDF特大ダウン付与&MAT小アップ&SPD小アップ(ヘイト貫通、ねむり優先)
    〈チャージ3〉
    ギャオオオ!→次回MAT威力特大アップ

    〈HP一定以下〉
    魔物が怒り始めた→SPD小アップ&クリティカル率小アップ
    逆鱗→全体攻撃&状態異常抵抗率アップ&ねむり付与

    ガルル!→単体攻撃
    ガルル!!→単体攻撃&チャージアップ(2)
    ガルル!!!→全体攻撃

    〈チャージ攻撃〉
    ギュアアア!→全体攻撃&状態異常抵抗率アップ&状態異常抵抗率ダウン付与

    〈チャージ攻撃4回後?〉
    あたりに煙幕が満たされた→全体ねむり付与&チャージアップ(フル)
    〈チャージ攻撃〉
    大夢喰→全体攻撃&HP回復(34906)
    (ねむり時威力アップ)

    【所感】
    物理に硬く、魔法に弱い
    チャージ攻撃を4回ほどやったあたりから行動が全体眠りとチャージ攻撃のループに入る(実質時間切れ)
    魔法耐久は高くないので、素直に高火力アタッカーで時間をかけずに倒し切ってしまうことをオススメする

    チャージ攻撃前にチャージダウンした際の弱攻撃は確認できず(極では削除された?)




    karen